えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

良いお客さんってどんな人?

先日、良いお客さんの話になったんです。
お客さんはお客さんだから良いも悪いもないっちゃあないんですがね、そこはそれ人間だものみつを。
越百はご存知の通りコの字型のカウンターなので、話がし易い環境にありますが、距離感を図ることがなかなか難しいっちゃ難しい。
今のところ特に問題はなさそうですけど、お客さん同士近過ぎてもこれはこれでまずいことなんですよね。
ただみんな基本酔っ払ってるからなんかあっても謝れば済むことなんですよ。
今の世の中、謝っても済まないでしょ。
そういう時は金で済むんですよ。
謝っても金でも済まないことってよっぽど人を傷つけたりしなけりゃそうそうないんだけど、
今は謝って金払っても息の根まで止めてやる!的な風潮でしょ?
謝りゃいいってもんじゃないですけどね、謝ったら許してあげようよ。
金払えばいいってもんじゃないですけどね、とりあえずお金で済まそうよ。
そもそも謝ることなんかするなっちゅーことだけどねw
酔っ払ってたらそーいうこともままあるわな。

うちに来てくれているお客さんでね、とっても美しい飲み方をされる人がいるんですょ。
なんというかね、飲み方に「美」がある。
それはルールではないんだけどね「美」があるって日本人なら求めたいとこよね。
横綱が張り手をしてはいけないルールはないけれど「美」は求めたいよね。
お店それぞれで良いお客さんってこんな人ってのがあると思うんだけどね
うちはね





〇〇が〇〇い人。




ふふふふ



がんばれよw





そんなわけでね、今月末今年初めてのひねもすゆるりです。
今回は講談。
旭堂南湖さんをお迎えしての高座です。
1/21(日)
12:30開場 13:00開演
前売り2000円 当日2300円

チケットは越百にあります。



お酒・ドリンクランキングへ

明けました。

新年明けてすでに10日、月日が経つのは早いですねぇ。歳を取るのも早いわけだ。
本年もよろしくお願いします♪

さて、今年は私事ではありますが50になる年でございます。
まぁ、なんといいますか、人生50年、中学高校の時には想像できなかったですねぇ。
同級生には孫もいるw
あたしゃ子供がいませんから、友人の子供達がもう孫のような感覚ですよ。
先日、新年会をやったんですがね、この前ヨチヨチだった子がサクサク歩いててビックリだったとか、この前までアンパンマンやらプリキュアやらの歌しか歌えない子が大人の恋愛の歌を歌ってるとかw(意味わかっとんのかいっ!)
なんだか嬉しくなっちゃうよなぁ~~。
こりゃ負けちゃいられねぇ。

そんなわけで今年の目標をね、
まっ、一応ね、みんなやるでしょ?
今年は〇〇をする!みたいなやつ!
夏頃にはすっかり忘れてるけどね。
一応ね、言っとこうかと。

一、ゲームはやめよう
一、テレビもあんまり観ないでおこう
一、ずくを出してでかけよう
一、人見知りをなくそう
一、笑って暮らそう

子供かっ!w

なんかね、もう50年も生きてたらいいんじゃないかと思ってね。
笑って暮らそうかと。
もうヤな事はしないよ
ヤな人とも付き合わない。
そんなんで暮らしていけるのかい?
生きてる以上、ヤだけど必要なこともあるだろう。
でもヤじゃなくなればいいんだよね。
考え方よ。
ヤなことも見方を変えればヤじゃなくなるかもしれない。
笑って暮らそう。
努力するよ、がんばる。
ヤな人にはね近づかない。
黒柳徹子さんが言ってました。
ヤな人には近づかなければいい。もし向こうから近づいてきたら?
すっとかわすんだってw
できねぇよ!
でも、すっとかわすのやってみよう。


あれ?ダイエットが入ってませんよーー?
って思ったでしょ?
あれはイベントだから目標ではないのだよ
ハハハハハ

そんなこんなで今年もよろしく。




お酒・ドリンクランキングへ




えっちゃんブラックリスト入りの様子

NTT様シリーズも今年はこれで最後になるでしょうかね。
今年はね、もう向こうの会社も仕事納めだし。
正月中は連絡取ることもできないしね。

とりあえず、正月休みに入る前に今までかかった費用の請求だけでもしておかなければならないと思ったんですよ。
なんせね期限を過ぎるとお金返してくれないとか言ってましたからね。
それで12月の請求を持ってね、整理し始めたんですよ。
6月からね。
なんとね!11月、12月は3通も請求書が来てたんです。
なんのこっちゃ?ですよ!
でもね、これはアナログ回線にしたり戻したりしたからねしょうがないなと思ってたんですけど、一つわからないことがあったんで、まずはNTT様に電話してみたんですよ。


いったいあたしはこれからどこにお金を払えばいいのですか?


NTT様の116番のお姉さんは実に親切です。
もう何度も電話して担当者も違うんですけど、皆さん親切です。
嫌な感じは一切ありません。
さすが大手企業ですよね!
そういう教育は出来てるんです!
スバラシイ!

で、3通も請求書が来てたんですけど、詳細がねわからなくてね、

11月まではギガらくWi-Fiってのが載ってたんですけど、12月はNギガファミリーって名前に変わってるんです。
こりゃいったいどういうこったね?
まっ、検索すればその中身はわかるんでしょうけど、聞いた方が早いしわかりやすいしね。

そしたらアンタ!ビックリですぜぇ。
皆さんは【ギガらくWi-Fi】と聞いてなんと思う?
ギガでらくな回線だと思うよね?
現に回線工事してるし!
ギガでらくな回線ってなんと思う?
そりゃあもう大容量もサクサクさぁ~~って思うよね?
思うでしょ?

それがなんと!
ギガらくWi-Fiとは回線の速度とか容量とかの話じゃなくて機械の話ってんだからアンタ!驚いたのなんの!

紹介します!ギガらくWi-Fiくんです!





この白くて馬鹿でかいルーターのことをギガらくWi-Fiっていうんだってさ!
この機械自体はすげぇのよ!こいつ1台でスマホ50台一度にWi-Fi繋がるんだってよ!
でもさ、じゃあ、あれかい?この機械のレンタル料ってことなのかい?って聞いたら「そうです」とのことなんだよ!
おらぁ、びっくらこいたねぇ。
じゃあさ


【ギガらくWi-Fiルーター】って書けよな!



紛らわしいわ!
なに?あれ?もしかして勘違いしたのはそちらの勝手で私共はそんなこと一言も言ってないし書いてもいないわよ!ってそう言いたいのかい?

おおよ!
勘違いしたわさ。
チっ!

まっ、でもこのルーター分の料金をキャッシュバックしてくれるとそういう話なので問題はない!
で、いったいどこへ払えばいいのかい?って聞いたらルーター分はNTTへ払うらしい。その他の通信料やら電話料やらは新しい代理店に払うらしい。NTTへ一度払った分は後で帰ってくるらしい。


ふーん。わかった!ありがと!
NTT様の電話はそれで切ってそして新しく契約した代理店へ電話をする。


電話に出たのは若い女の子。
あたしの記憶の中では初めて電話口に出てくれたと思う。
最初はサクサク話をしてくれたんだけど、あたしの本人確認した途端にオドオドしだす。
いや、あの…取って食うわけじゃないから。

まだ用件も言ってないのに前に電話した内容を繰り返す。


いや…だからね…あの…あたしの話を聞いて…


「〇〇日におお電話下さってそその時のた担当者が✖️✖️で…」


いや…だからね、おらね確認をしたいだけなんだよ!
今までかかった工事費用とか、ギガらくWi-Fi分とか返してくれるんでしょ?

「ええっと…私の方からはえ…と前の担当者と話をした時にそそのように話したかとお思うのですけれど…そうですか。ならえっと…大丈夫だと思います」

でね、何を送ればいいの?領収書を送ればいいの?詳細を送ればいいの?


「どれが適応するかわかりませんのでとりあえず全部送って下さい。あっ、でも実は明日仕事納めなのでお正月明けになるかと思いますがよろしいですか?」


そりゃそうだよね、大丈夫ですよ。
適応?まっいっか。
あたしはね、お金を返してくれさえすればなんの問題もありませんから。



そして電話を切る



うん。。。あたしブラックリスト入りしてるな



そんなクレーマーじゃないんだけどなぁ。
わからないことを聞いただけなのに。
わからないことが多すぎただけなのに。
だいたいそんな旨い話はないと思ってるから信じられなかっただけなのに…
たしかに電話口の子がちょっとすっとこどっこいでねもっと勉強してねって老婆心ながら進言したことは1度あるけどさ。
でも、それってクレームじゃないよね?


ここまで来てお気づきだと思うんだけど
あたし、その代理店の名前出してないでしょ?
あたしは詐欺じゃないと思ってるんだけどね
もし、もしお金返ってこなかったらその時は



晒してやるからね❤️



お酒・ドリンクランキングへ

年末ですね

あれからなんやかんやで忙しかったんすよ。
まずね、月曜日ね、早速に電話してやろうと思ったらね、その会社から封筒が届いてたんすよ。



ね?
盗聴器でもしかけてあるんすかね?
タイミングよく『工事日』とかさw
まぁ、繋がったんなら問題ないし、繋がってない期間のお金は請求すればいいし、12月にくる請求書見てから請求しましょうととりあえずほかっておきました。

そして12/4は喬駒会 本番でした。
19回目となる落語会は19回やってもまだ満足に出来ない。
いや、師匠はもちろん面白いし、噺にはお客様も満足していただけたと信じているんですけどね。
事務局のねw
段取りとかそーいうやつね。

あたしゃ前もって段取りよく計画してその通りに実行しようというタイプじゃないんです。
これは越百のイベントじゃないけど、越百のイベントとか利き猪口の注文とかそーいうのがいっぱいっていうね、まっ、言い訳ですけどw


そうそう利き猪口と言えば、利き猪口出来ました!





ご予約頂いた皆様、出来れば今年中に取りに来てくれればおかげだけど、、、
1個1500円になります。税込ね。
信濃鶴の新酒の発売に間に合ってよかったわ。
お正月にはぜひ、この利き猪口と信濃鶴の新酒で酔い酔いになりましょ。
ご予約頂けてないお客様も少しならお分け出来ますから言ってみて。

そんなこんなで今年もあと半月。
あっという間だったわ~~。
歳は取りたくないわねぇ。
今年の漢字は『北』だそうですね。
そうかそういうのもアリなのか。
あたしゃ、『楽』ですけどね
ここ何年かはちょっと疲れてたんですけど、やっと復帰してきたような気がします。
40過ぎはなにかと体調も不安定になるんすよ。


ね、じゃねーよw

皆様、ご自愛ください。


お酒・ドリンクランキングへ




ボイスワープを知ってるかい?

ボイスワープをご存知ですか?
NTTの転送サービスなんですけど、ほらゴタゴタがあったじゃない?
だから設定し忘れてたんですよ。
まずは契約をしなきゃなんですけど、これはすでに契約済み。月500円です。
で、142へ電話して設定するんですけどね、
ちっとも設定が進まないんですょ。
これは困っちゃうんですよね。
転送できないと、夕方からでないと電話に出られないんですよ。
しょうがないからまたNTTへ電話しましたよ。
もう立派なクレーマー扱いでしょうねw


いつものように本人確認されましてね、要件を言いましてね、うん。親切丁寧に対応してくれましたよ。
まずは配線を挿し直してね、もう1回やってくれと。それでダメなら機械が壊れてるかもって話でしたわ。

対応してくれたお姉さんがね、親切な人で、ところで新しく契約したところとはどういう経緯で?っていうまあ、世間話みたいなことをね、話していたんですよ。

もうね、絶対騙されているよ!っていう同情的な声でねwwwww

お姉さん、大丈夫なんですよ!
キャンペーン中だからって言ってましたから。

「はぁ⤵︎ そんな事はないはずなんですけどねぇ」

いやいや、キャンペーン中だから。大丈夫。
ギガ楽Wi-Fiがずーーっとタダだって言ってましたもん。

「アレですか?タダっていうかキャッシュバックで戻ってくるたかそういうやつですか?」

そうなんです!一度ちゃんと払うんだけど、ギガ楽Wi-Fi分は戻ってくるんですって!


「そうですか。ところで今のところギガ楽になってませんけど…」



(´・∀・`)ハァ?



あんだって?



「契約はギガ楽Wi-Fi契約ですけど、ギガ楽になってませんよ」



ということは、アレですか?速いヤツじゃないんですか?


「ええ、速いヤツじゃないですよ」


フツーの?今までと一緒の?


「ええ」


●(´・ω・`)●ショボーン←棒読み


姉さん失笑






あんのやろーー💢💢💢



すぐにでも電話してやろうかと思ったけど、生憎の週末。
月曜日待ってろよ💢💢💢




お酒・ドリンクランキングへ

« 新しい日記に行く  | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん