FC2ブログ

えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

本日の封切

越百にこそっと風邪を置いてくのはやめて下さい。

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

高知県 酔鯨 純米吟醸 800円
長野県 和和和 純米吟醸 600円


090428_2159~0001 090428_2159~0002

酔鯨はまた違った味になっていました。
炭酸はもうカンジられません。
が、これはこれでウマ。

【和和和】は初めて取ったお酒です。
深山桜自体は昔取った覚えはありますが、記憶にありません。
このお酒は某H酒店さんオススメのお酒です。
「何かオススメありますか?」と聞いたとき、
「長野県のお酒じゃアレですよね?」と言われました。
この場合、【天法】や【真澄】【御湖鶴】【佐久の花】などを薦められるパターンですが、
深山桜と聞いて、つい取ってみたくなりました。
味は、サンセールさんが好きなパターンだと思います。
酸が効いてて、どっちかというと華やかな感じのお酒ですかね。
ふむ。
世の中まだまだ美味い酒がありますな。

そう言えば、3月の終わりにマスターが辛味大根を持ってきてくれたことがありました。
それが3日ほどすると忽然と消えていたんです。
あたしは「マスターが持って帰ったんだろう」と思ってました。
今日、突然その事を思い出し、マスターに聞いてみると「知らない」とのこと。
はて?
どこに行ったんだろう?
思い当たるところを探すもありません。
蕎麦打ち場か?
と思って探してみると、なるほどビニール袋に入った辛味大根がありました。























090429_0015~0001



花咲いてるし。




生命の強さを感じました。



人気ブログランキングへ
29日は祝日ですがこそっとやってます

人気ブログランキングへ

コメント

>和ちゃん

あーー!!!
そうだね。ほんとだ!
和ちゃんの酒だね。
わわわわわわはははっははーー。

>isuzuさん

育てたっていうか・・・
すっかり忘れてたんだわなぁ~~www
実はこの大根の種はK師匠作だったりして。

>サンセールさん

なんかね、酸が効いてるとサンセールさんを思い出しちゃうんだwww
サンセールさん好きそうじゃん。
っていうか、駒ヶ根ブロガーのカラオケの練習の成果をサンセールさんに見せたいわ~~。
北海道行かない?

>LEEさん

マジね、風邪は気をつけようね。
風邪かな?っと思ったらイソジンでウガイウガイ。

注文酒

発見
深山桜さんは注文していないのに
和の専用酒を造って頂いちゃったのね



ポチッ

笑ろたw

育ててどうすんねんw

そこから種とって、K師匠にお願いしましょうか♪

呑んだ事はないけど

どんな味なのか分からないけど、何でここで私にふって来るかなー(笑)。世の中には色んな酒があって呑んでも呑んでも追いつかないところも、日本酒の楽しみの一つかもね。

風邪…保育園で流行ってて、娘のを息子がもらい次は私か…と戦々恐々としております(∋_∈)
生命力の強さを信じよう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/857-9847cc3c

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

Template by たけやん