FC2ブログ

えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

初めての

飲み逃げです。

ええーーええーー、見事に逃げられました。
この店に来て13年。あたしも

ナメられたもんです。

そのおいちゃんは7時くらいにやってきました。
当店は2回目です。
前回は1ヶ月ほど前に来てました。

そん時は、ベロベロで、「ああー間違って入ってきちゃったのね」と思ったもんでしたが、今回はシラフでちゃんと話も出来るし、まぁ~、お金はあんまり使わないタイプだなとは思ったました。
なんしろ街が静かで、1時間くらいマンツーマンでお話してたんです。
その間、ビール2杯焼き鳥1人前くらい。

話を聞くととってもおやげない人で、本家が大きな借金をこしらえて飛んじゃって、俺も保証人になってて自己破産をする羽目になり、お母さんは88で亡くなったんだけど、8年間病院をあっちこっちしてて、亡くなってから土地やらなんやら全部売っちゃって、自分も40代から心臓が悪くて5年前から入退院を繰り返し、3年前には死ぬかと思った。とか。
さらにアパートに住んでるンだけど、入院しているすきに飼っていたネコを相棒と大家に追い出された。って。
趣味は無くて医者から止められてるけど、月1回くらいこうやって街に出て飲んでるんだとか。タバコも持ち歩くと吸いすぎるから、貰いタバコで1~2本ふかすだけなんだって。
そうかいそうかい。じゃぁ~、これ吸っとけって、貰ったタバコをおいちゃんの前に差し出した。
「悪いね」
そう言いながら、おいちゃん美味そうに吸ってたよ。

が、そんな話を聞いていたら、だんだん頭が痛くなってきた。
イヤ、ほんと。
偶然かもしれないけど、おいちゃんの話をきくうちにだんだんだんだん気持ち悪くなってきて、最後は吐きそうだった。

ほかのお客さんも入って、みんなで和気藹々と話してたんだよ。
で、後からきたお客さんがお蕎麦を食べるってんで、茹でてたんです。
茹で終わってカウンターに出たところ、おいちゃんがいない。
そこにいた人たちに聞いてみたが、知らないって。
トイレかなとも思ってたんだけど、もう気持ち悪くて頭が回らない。

しばらくしてトイレを見てみたらもぬけの殻。
ハッ!もしかして心臓が悪いって言ってたから、外で死んでるのかも。
外を見てみたけど、いない。
自転車で来てたっていってたけど、自転車もない。

ふむ。
逃げたのか?

イヤ、もしかしたら途中でお金が足りないことに気が付いて取りに行ったのかも。

この頃には、あたしの体力が限界です。
全身から変な汗が出てます。
今すぐ吐きそうです。


ふと気が付けば、タバコが箱さら無い。ライターも無い。

ほっほーー。結構、強い心臓してんじゃん。


3300円、付けとくぜ。

しかし、なんで気持ち悪くなんたんだろ?
きっと、あのおいちゃんが悪い「気」を出してたに違いない。



コメント

>よつ

よつさん、いらっしゃいませー(o≧▽≦)oo(≧▽≦)o
いいなぁ~、スポンサーがいて。
あたしにもスポンサーがつかないかなぁ~。

え~つっ

飲み逃げ。許さねー!
若いころ(今も十分若いつもりだが)の僕でさえお金ないときにはスポンサー必死に探して行っていたのに! 今もお金ないとき多いので僕のスポンサーさん今度誘ってください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/64-79324b3b

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

Template by たけやん