FC2ブログ

えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

チケットあります♪(つづき)

夜中の3時に焼きうどんを食べて、胃もたれしながら起きたえっちゃんです。

人気ブログランキングへ


081009_1954~0001

柳家喬太郎独演会は、今年で第9回目になります。
最初の年は年に2回やっていたので、9年目ということではありません。
なんで、これやろうかって話になっていたかっていいますと、
当時、中日新聞に伝説の記者がおりました。
伝説っていってもあれよ、大した事ないのよwww
ただ、彼はすんなりと駒ヶ根市民の間に入ってきて、面白い人だったよなぁ~。
今、どうしてるんだろ?元気ですかー?
彼がね、とっても寂しん坊でね、冬にね、なにも催しモノがなくて、雪は降ってるし、寒いし、寂しいし。
なんかやろうよーって話を先代のマスターに持ち込んだらね、じゃ~落語でもって話になったんですわ。

落語をやることは決まった。
どこでやるか?
街の中に文化センターってのがあるんですよ。演劇とか音楽とかやるとこ。
でも、そこじゃなくてもうちょっと街に近い、お寺でやろう!
そこで安楽寺さんをお借りしてやることが決まった!
会長誰にする?
当時、駒ヶ根市の会計監査みたいな仕事してる司法書士の人がいて、
その人が落語好きだからその人にお願いしちゃえー。お金持ってるし。ってwww
(会長を選ぶ時は、お金持ちでケチじゃない人を選びましょう)
副会長は当時市会議員をやってて、これまた娯楽好きな面白い人がいて、今は亡くなっちゃったんだけど、その人にお願いしよーー。
お!照明がいるな、あの電気屋を巻き込んじゃえー(後に市会議員になって今は副会長)
宣伝するために新聞記者も仲間に入れよう!
後は落語聴きたい人この指止まれーーみたいに集まってきた人たち。


当時、駒ヶ根市は長い長い中原政権を巡って、中原派と反中原派で真っ二つに割れていたんだけれども、会長や副会長は中原派だったし、その他大勢は反中原派で。
でも、そんなの関係なかったなぁーー。
なんか面白い事やろーーぜって。

美酒の会もオリエンテーリングも独演会も街の中でやります。
駒ヶ根もシャッターが閉まってる店が多くなりました。
大きい道が出来ると、そこに移転する店が多くなりました。
街は移動するもの。
昔からそうなんです。街は移動するものなんでしょうが、でも、残った街で生きていかなけりゃならない人がいるのもまた事実。
なんとか賑やかにやりましょうよってのに、自民党だぁー民主党だぁー、共産党だぁーって関係ないんだわ。
ただ、もちっと若い人達が動いてくれればおかげなんだけどな。

そんなわけで


  チケットあります♪



ここをクリックしてくださいね⇒人気ブログランキングへ

コメント

>あたりんさん

あたりんさん、いらっしゃいませ(o≧▽≦)oo(≧▽≦)o

ウチっていわゆる居酒屋なんですよ。
特別変わったもんはありませんのであんまり期待しないでね。
おなかにたまる・・蕎麦しかありませんが。
焼き鳥じゃおなかにたまりませんか。。。
飲めなくても全然O.Kですに。
だーー、緊張しますね~。
喬太郎の会、ぜひぜひいらしてください。
絶対、損はさせませんヨ。
当日は当店はお休みですが。

車は駅前駐車場に止めてください
http://kosumo101.blog99.fc2.com/blog-entry-406.html

行きます

喬太郎師匠の独演会、今のところ行きたいと思っています。その前にこちらの越百と言うお店に一度行きたいと思っているのでありますが・・・。
車で行くのでお酒が飲めません。と言うか私はもともと酒が飲めませんが・・・。そんな客でもいいでしょうか。また、おなかにたまるご飯ものと言うのはあるのでしょうか。教えてくだされば嬉しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/593-f4d0901c

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

Template by たけやん