FC2ブログ

えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

祇園祭り

▄█▀█●|||

人気ブログランキングへ
あっという間に転落。やはり美人若妻には勝てんか・・


まぁね、くじけちゃ~いませんよ。
昨日はね、駒ヶ根市の『祇園祭り』だったんです。
来週は隣村の宮田の『祇園祭り』、再来週は『駒夏』です。
毎週毎週、お祭りですな。

毎年のことですが、お祭りの日は開店休業。
お客さんはあんまり来ないッスね。
まぁ~子供連れってのが大きな要因だと思いますが、
祭りが終る頃、やっと飲みに出る頃には越百は閉店。
そんなに遅くまでやっちゃいられね~っすよ、祭りなのに。

なので、呑気に開店前にアンジュとお祭りを見に行ってきました。
080712_1714~0001


夕方5時くらい。
まだまだ人通りは少ないです。
中学生だか高校生が浴衣を着て、たむろしてます。
なかなか可愛いね~。
え?えっちゃんも着れば?


人気ブログランキングへ

カキ氷となんだ?あの美味い奴の名前と写真忘れた。
お祭りになると必ず食べるんだよ。
450円は安い!
だってかき氷は300円だった!
なんだっけー?
まぁいーか、駒夏でも食べれるし。
それを食べながらの帰り道、

080712_1723~0001



残念だよなぁ~。
せっかくの祭りなのに。。
当たり前のように捨ててくのは、お前らか!
と、さっきの浴衣の女子生徒を睨んでしまったが、やつらがやった証拠はない。


ちっ、若けりゃいいのか!


これってどうしたもんかね?
ゴミは持って帰るのが原則だと思うけど、思うけど、
祭りの時にずーーーと持ち続けてるのも気の毒だ。
よしんば持ってたとしても、帰りのコンビニが迷惑するだけ。

基本的には売った店がゴミ箱を用意するべきだ!
と、あたしは思う。
だってかき氷300円したんだぜぇ~。
ゴミ箱くらい用意したってバチは当たらんら~?

しかし、祭りの後は、綺麗に片付けてありました。
終り良ければいいってもんじゃぁ~ないんだよ。
祭りの途中も綺麗であって欲しいよ。。。

さぁ~、開店したら、思ったより皆さん見えてくれて、ありがとう♪
で、お店終った後に、スナックしゅせんさんへ
だって、今日、みんな浴衣だって言うんだもん

いや~~、華やかですね~。
いつも週末は2人なんですけど、今日は3人。
あら~いいねぇ~~。
ほら、奥に浴衣美人が2人!

080713_0127~0002


え?えっちゃんも着れば?って?







・・・こんなカンジ?




sp1023_1-3.jpg



応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ



コメント

>こうた

ありがとね~♪
来年まで越百がやってることを祈って下さい。

今度はアンジュが焼いた焼鳥を食べに行きます。
ってか、人妻のえっちゃんが焼いてくれた焼鳥も美味しいよ!

来年は大勢で押しかけますので、蕎麦を大量に打っておいてね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/468-f277d920

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

Template by たけやん