FC2ブログ

えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

参議院選挙

選挙前投票に行ってきました。
今回、実は全然ヤル気なし。
お店が忙しいのが原因なんですけどね。
けれど、あたしは文句を言いたい方なので、必ず行く事にします。
だって、当然の権利ですもの。わざわざ放棄することもないでしょう。

毎回、言ってますがね。
よく考えて投票しましょう。
考え方は人それぞれでいいんです。
けれど、自分の生活、家族の生活、未来の生活等等、真剣に考えた結果、投票してほしいですね。
「行っても何も変わらない」?
行っても無いのに変わったかどうかなんてわからないでしょう。
該当者が無ければ「白紙」投票すればいい。
それは立派な意思表示です。

それでも行かない人は、一切の文句は言ってはいけません。
すべてにおいて、政治に繋がってるからです。
その覚悟があれば、それはそれでしょうがないですね。
実際、文句言わない人の方が選挙に行ってる気もしますがね。

宣伝ではありませんが、今回「有田芳生」さんが立候補してます。
なんでかなぁー?と思いますがね。なんで政治家なんかに・・・
この方は、オウム事件の時のジャーナリストとして江川紹子さんと共に有名になりましたね。
その後、日本テレビのお昼の番組のコメンテーターとして活躍されてました。
数いるコメンテーターの中で、この二人だけがまともな事を言ってると、個人的に思っていたもんです。
TVで、見ていて「この人、共産党の人?」と思って、彼のHPを調べてみたら、面白かった。
実はこの人「反日本共産党」。ププッ(●´艸`)
(この人のブログを信じるとすると)世の中、知らないことがいっぱいある!
面白いなぁ~。
なにが本当かは自分で確かめなくちゃ。

まっ、今回の選挙、年金やら増税やらいろいろ争点はあるが、
あたしとしては

憲法9条

いや~、今晩は、久々に目から鱗、
明日からのあたしは生まれ変わってるかも!!ww

コメント

>酒蔵井の頭のヨメ 

あれあれ。
いつもまじめに書いてるつもりなんだけどなぁ~?
お気づきかもしれませんが、あたしってまじめなんですww
だから、まじめに遊ぶ。。。(≧ω≦。)プププ

それこそ10年前はなーんにも考えていなかったのですが、今はほんとイロイロと考えるようになりました。
こういうまじめにブログもふだんのブログとのギャップがあっておもしろいです^^

あ、美腰はですね、SHIHOっていう女の人がやってます。
なぜか私がやると100年の恋も冷めそうなポーズになります(>o<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/41-264d4311

江川紹子

江川紹子江川 紹子(えがわ しょうこ、1958年8月4日 - )は、新聞記者出身のジャーナリスト。獨協大学経済学部経済学科特任教授。国際情勢や国内の社会問題に関して活発な言論活動を展開し、特にオウム真理教(現アーレフ)に関する取材を行ってきた。教

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

Template by たけやん