FC2ブログ

えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

ありがとう

実は先日、あたし達の仲間が一人、旅立って行きました。
彼とは、もう15年くらい前に知り合って、それからそんなに接点はなかったんだけれども、いつもどこかでバッタリ会っていましたね。
最初は、卸しの業者さんにいて、その時に知り合ったんだけれども、その後、保険屋さんになったって聞いて、あたしが越百に勤めだしてからは、酒仙童のメンバーだった。
ひと月に1回の酒仙童でしか会わなかったけど、喫茶店が好きでどこかの喫茶店には必ずいましたね。だから偶然会ったりして。
お酒が好きで、お酒というかたぶん人が好きで、優しい人で、だからお酒の席でなんかトラブルは起こさなかったし、いつも笑顔で、ネクタイが変で。
昨年末の酒仙童が最後だったんだけど、その時は薬のせいで別人になっちゃって、でも元気で、なんでこんな姿で街に出てこれるんだろう?と思ったんだけど、今思えば、彼の優しさだったんだろうな。
彼はもう長い事、癌と戦ってて、それはみんなも知ってたんだけど、弱音を吐かなくて、まだまだ全然元気だった頃、彼と話をしました。彼はなんか無理に元気に見せてたけど、あたしはなんて言ったらいいかわかんなくて、でも励ますつもりで
 「癌とはもう上手に付き合うしかないよね」
って。
冷たいよなぁー。でもさ、これが精一杯の言葉だった。
だって頑張って戦ってるのは彼自身だし、頑張れったって・・頑張ってる人に言えないじゃん。
その時、彼は少しうつむいて、なにか考えてて、あたしの気持ちを理解してくれたかのようにうなずいてたような気がした。でも、キツかったと思う。
それから1年ぐらい、こんなに早く行ってしまうとは思わなかったけど、彼は最後まで優しかったよね。
つい先月まで「魔王の会」に車椅子で来たって。
たぶん、変わってしまった自分の姿を見せる事で、あたし達に『覚悟』をさせてくれたんじゃないかな。
彼のことは全然わかってないけど、勝手にそう思ってます。


小林さんの御冥福を心よりお祈りいたします。
天国で村さんと呑んだくれるんだろうね。

コメント

>hama

ほんと、寂しいね。
けど、こないだは途中からみんなhamaちゃんを励ます会になってましたよ。
みんな良い人達だ。

>タッキー

そうだったんですか。
ほんとに良い人でしたね。

悲しいね(涙)

葬儀の後、2時から飲みだして・・・。
10時間位泣いていたので今朝顔がパンパンでした、
えっちゃんのブログ読んで又泣けて・・・・。
寂しくなってしまいました。

ありがとうございます

私の義従兄弟でした・・・
お世話になりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/324-c484ca6d

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

Template by たけやん