FC2ブログ

えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

team101プレゼンツ落語会(仮)




令和も早9月。あと4ヶ月ですねぇ。
あっという間ですわ。
令和最初に◯◯をやるとか言ってたのついこの間だったのにねぇ。
そして消費税が10月から上がりますね。
さすがに10%ともなるとお客様から頂かないわけにはいきませんねぇ。
そんなわけで大変心苦しいのですが、消費税増税に伴って価格調整をさせて頂くことになりました。

ええーーーっ

って思ったよね?思うさ。思うよね。
まっ、そういうのは政府にお願いしたいと思います。
事業主はみんな頭かかえてるんですよねぇ。
単純に2%上げるだけならいいんですけど、原材料も値上げしてますからね、そう単純な話ではないんです。さすがに10%はまけてやるわけにはいかない数字です。でもそうなるとみなさん簡単に飲みに来てはくれないでしょう?
だから政府は考えた!10月~来年6月まで賢い人だけに5%くれるらしい。Payっちゅーやつですよ。
Payやクレジットカードを使うと5%くれるらしいですよ。
絶対、クレジット会社とレジの会社からなんかもらってるよね!!っていう疑惑。
だからこの手のものを取り入れるお店も多くなりますよね。
でもね、これには手数料ってのがかかるんです。機械入れたらリース料もかかりますしね。
そうなるとどーするか。だいたい平均で3%くらいの手数料なんですけどね、賢い事業主ならその分上乗せして定価を決める。それに10%の外税をかける。クレジットで払うと5%戻ってきますよね?ポイントで。つまりみなさんポイントのために自分でポイント分余分に払うってことになるんですよ。バカだよねぇ。
でもね、それも仕方がないことなんです。そういう仕組みなんですから。現金で払うのバカみたいに思うでしょ?それが狙いですがな。
まぁ、でも世の中の流れがそうなってるなら嘆いていても仕方がありません。賢く生きましょうや。

で、駒ヶ根市にはつれてってカードっていうもんがあります。
これはね、今までポイントだけもらってたお客さんはね、プリペイド払いにすると超~お得になるらしいですよ。
まずね、信金に行ってプリペイドに入金するんです。そうすると入金ポイントが3倍になるんですよ。そしてそれで支払いをすると+5%ポイントがもらえると。トータルで10%近くポイントが貰えるっちゅーこーいう仕組みですねぇ。
クレジットや、なんちゃらpayよりお得なんですょ。知らんけど。。
あたし的にはつれてってpayって奴を早く開発してくれると助かるんですけどね。ついでに翌日入金ってしてくれるとなお有難いんですけどね。
ま、そんなわけで、つれてってカードの取り扱いのお店へ行ったらいいですょ。

いやいやいやいや、そんな事を書きたかったわけじゃないんです。
9月17日の柳家喬太郎師匠の独演会は好評のうちに完売いたしました。
えー、買えなかった~~って方は、9月12日に飯島町にも喬太郎師匠が来ますからそちらはどうでしょう?

そして越百のシークレット落語会も日程が決まりました!


11/5(火)


チケットは越百にあります!

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

Template by たけやん