FC2ブログ

えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

骨折

咳が発作のように出るんですよ。
私は風邪なぞひきませんから、なんで出るのかわからなかったんですよね。
でも、夜中に咳が止まらなくて眠れない日がありましてこれは流石にマズイと。
咳が止まらなくて眠れないってことあります?
腹ただしいですよね?ただでさえ眠れないのに咳如きで眠れないなんてっ!
仕方がないのでお医者さんへ行きましたょ。
私はね、お医者さん嫌いじゃないんですよ。
みなさんがね、蕎麦屋やラーメン屋を巡るようにお医者さんへ行きます。
今回はどこに行こうかなと考えましてね、今年になって心臓がバクバク言うようになったんでついでに診てもらおうと出かけて行きました。

熱を図りましたら36.4度。まあまあ平熱です。
血圧を図りましたら130-84。あれ、随分高くなりましたけどまあ問題ありません。
レントゲンを撮ります。
心電図を撮ります。
心電図って上半身裸になって機械付けて寝てるんだけどさ、客観的に見たらカエルがひっくり返ってるみたいだわよね。ふと天井を見上げると防犯カメラみたいなやつがある。火災報知器かなぁー?
その時、「絶対痩せるぞ!」と心に誓ったのでした。だってもし防犯カメラだったらカエルがひっくり返ってるんだよっ!ウケるwwww

さて、診断ですけど、
咳は風邪からのぉ~アレルギー反応が出ているらしい。そういえば、黄砂が飛んでるらしいからな。ここはアレルギーチェックの出来ないお医者さんだったから、今度どっかでやっておこう。

「心臓バクバクの件ですが…心電図は問題ないですね。」

そりゃそうでしょう。問題ない時に測ってるもん。今、バクバクしてないですから。

「ちょっと心臓が大きいですね」

へっ?心臓が大きい?
そんな事は初めて言われたけど…

「まっ、どっか悪くて今心臓が頑張ってるってことありますから、あまり気にしなくてもいいです」

いやいや、どっか悪い方を気にしましょうよ。
どこよ?それ?

「それより…肋骨折れた跡があるんですけど折れた事ありました?」

いやいや、どっか悪い方を気にしましょうよ。
どこよ?それ?
ってええっ?骨折!!

「ここね、ほら反対側と比べると違うでしょ?まっ、もう繋がっているから大丈夫ですけど」

見ればたしかに3本くらい様子がおかしい。
骨折…骨折…
覚えがないなぁ…ハシゴから落ちた…のは親父か…
えーとえーと骨折骨折…??

「お薬出しておきますから1週間後に来てください」

骨折ねぇ。骨折…うーーーん。


その後、店を開けてお客様に心臓が大きい話と骨折の話を面白おかしく喋っておりました。
骨折したっていうけど、覚えがないんですよねぇ。

お客様「あー前に落ちたじゃん」

いや、それは親父だし!

お客様「じゃなくて落ちなかったっけ?痛くて動けなかったらお父さん出て…」

あっ!!

落ちた…落ちたねぇ。たしかに落ちた。
あの時に折れたのか…
いえね、今年の初夏の頃でしたかねぇ。うちの縁側から落ちたんですよ。
宙を舞うってのはこの事でね、綺麗に右側の背中から落ちたんですよ。
もうね、悶絶!痛いのなんのって!
本当に痛い時って声出ないんですよ!
すぐ、脇の家の中に家族がいるってぇのに助けを呼べないのですよ。
やっとの思いで立ち上がって息ついてたら親父が出てきて「どうしたの?」と。落ちたって言ったら一瞥して「あーあ籠壊っちまって」とニヤニヤしながら言ったもんだからブチギレましてね、とそーいう事件があったんですよ。
すっかり忘れてたわ~。
あの時は結局、湿布貼って治したんだった。

折れてたのかぁ~。どうりで痛かったわけだわ。
骨が折れるとあんだけ痛いのかぁ~。
治れば忘れちゃうもんだな。

お客様よく覚えてましたねぇ。

「あれだけ喋ってたらwwww」
「9回は聞きましたよ」

テヘ(//∇//)



お酒・ドリンクランキングへ



 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

Template by たけやん