FC2ブログ

えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

本番

とうとうこの日がやってきました!
「落語をやるぞっ!」と言ってからアレヨアレヨと言う間に本番当日。
なにか忘れてんじゃなかろうかとビビりながら時間だけが過ぎて行きました。

まずは満員のご来場、ありがとうございました。
誰が来るかわからずしかも3000円という大博打にかけてくださったお客様に感謝いたします。
こういうわけのわからんイベントはいろいろ言わなんで参加した方が得!っていうね。
得だったか損だったかは個々の判断にお任せいたしますがw

始まる前から次回の打ち合わせをし、打ち上げでは10年後の構想を話し、なんだか楽しい会になりそうな予感♪
これも喬駒会が18年の活動してくれたお陰だと思ってます。落語を聴くのがふつーっていう文化を喬駒会が作ってくれたんだなと。
そこにひねもすゆるりという新たな落語会が加わり、これでだいたい2ヶ月に1ペン落語が聴けるという環境が出来上がりました。

今回の会には色々な想いがありますが、長くなりますから掻い摘んで書きますと、「笑って暮らそうよ」というのが根本的なところでございます。
日々辛いこともあるでしょう。苦しいこともあるでしょう。上手く行くことばっかじゃない。でも落語を聴いてる時は笑ってられるというね、わざわざ東京に行かなくても駒ヶ根で2ヶ月に1ペンは聴く機会があるという、できれば毎月笑ってたいけど、越百の財力不足でそれは叶いませんからどなたかやっていただけると楽しい街になると思わねぇかぃ?

と、いうわけでね、
今回のシークレットゲストは柳家喬太郎師匠でした。




まっ、だいたい想像ついたよね?www
だって他の噺家さん知らないんだもの。
ですが、喬太郎師匠にこの話をしたところ快く受けていただきましてね。で、この後の噺家さんも全て紹介してくれるという約束も取り付けましてね、言ってみれば『喬太郎プレゼンツらくご会』みたいなもんです。(へへっ予定通り!)
だって私、落語のことあんまり知らないんだもの。

落語=みんなが喜ぶ

こんなことぐらいしか知らないもんですからやっぱそこは餅屋は餅屋。
ねっ!

さて、この会、今回は私達team越百がプレゼンツですが、どなたがプレゼンツされてもいいような仕組みになっております。(仮)って書いてあったでしょ?(仮)が重要なポイントですw
やってみないなぁ~という方はどーぞお気軽にご相談下さい。
なんとか回数をやって欲しいという方、どーぞ遠慮なくスポンサーになって下さい。
今、欲しいのはめくり台と毛氈と座布団ですw(今回は借り物でした)
また、この会を利用してどうぞご商売下さい。
その為に街中でやっております。

最後に快く会場を貸してくださった水車様に感謝いたします。
当日はお店を休んでやってくださいまして、どうお返ししたらいいか…
今回、街中で落語会をするというとも重要な意味を持っています。私、街中で商売させていただいてますから街が盛り上がらないと食ってはいけないのです。

最後にチケット販売担当の
水車様
スナック しゅせん様
たろう屋様
BAR Arika 様
ふれあい接骨院様
ヘアルーム ナプア様
みどりや様
チラシ担当の
Yo!-Hey!くん、
寺井茉莉子さん
後ろ幕を作ってくれたbrancheのyukiさん
越百スタッフのmaco様

そして喬駒会様、ひねもすゆるり様
そしてそして来てくださったお客様、
この会に関わってくれた全ての人に感謝いたします。






で?
次回はいつやる?w





お酒・ドリンクランキングへ

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん