FC2ブログ

えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

t越プ第ら(仮)づづきのつづき

題名が長いんだよ。
長すぎて中途半端に略せないよw
喉を痛めたようで咳が止まらないえっちゃんです。

さて、日付も決まった。出演者も決まるだろう。
次に考えるのはスタッフです。
スタッフと言えば聞こえはいいんですけど、要は私の娯楽にタダで付き合ってくれる仲間ということなんです。
お金を払えばなんとかお手伝い頂くことは可能でしょうが、そうなると経費がかかる。
なんとかタダでお手伝いしてもらえる仲間が果たして私にいるだろうか…
もちろん、皆さんが落語会やイベントをするにあたってここのところが実は最重要な点です。
1人でやろうと思えばやれないことはないですが、それでは楽しくない。楽しくないんですよ。

仲間を作ってから企画をするという方法もありますが、イベントによっては特にチケットを売る企画ではいろんな人が入った方が売りやすい。
そうです。スタッフの仕事とはチケットを売ることなんです!
さて、私にそんな仲間はいるだろうか…
考えるとしょんぼりしますからそこはそれ、今まで散々世話してきただろう?今こそ恩を返すときがきたぞ!と脅してしまえばなんとかなるかもしれない。
でも今回の企画は10年後に落語会があるかどうかの問題なのでできれば若い人に手伝ってもらいたい。だが残念ながら若い人を知らないw
さてどうしたもんか…

とりあえず、そういうことは後回しにしよう。
無い頭で考えたところでどうにもならん。
楽しいことから始めようではないか。
まずチラシを作らなければならない。チケットもだ。

そこで、お客さんにデザインの仕事をしている落語好きの若者を思い出した!
そうだ彼にやってもらおう!
いつもteam越百のTシャツや手ぬぐいなどはBAR Arika のマスターに相談しながら作っていた。概ね私のイメージを伝えて彼が形にしてくれていたのだが、今回はプロにお願いしてみよう。
私にも一応イメージがあったんだけど、全然違うものを見てみたい!
その彼はいつも楽しい仲間達とやってきてデザインの仕事をしているとは聞いていたけれども実際どんな仕事をしているかは知らない。
けど、なんか楽しそうだ。

連絡してみるとこれまた快く引き受けていただいた。
よっしゃー!!
これでチラシ出来たら売ること考えよう!
ここまでは今年の2月までの話である。
そんなに急に話は進まない(笑)
去年の秋頃からポツポツ話は進めて参りました。

そしてしばらくすると彼から連絡がありました。

「あの、チラシのことなんですけど…」

おっとぉー?なんかあったのかな?

「実はチラシのデザインを寺井さんにお願いしたらどうでしょう?」

寺井さん?
あーー、画家の寺井さん!おーそーいえばいたなぁ。

「彼女に絵を描いてもらって僕がデザインするという形でどうでしょう?」

いっ、いんでね?
とっさに頭が回らない。
けど、それは面白そうだ。
うん、任せた!
ただ、彼女はプロの画家だからタダってわけにはいかないと思うよ。彼女の油絵は数万円以上で取引されるから。私からもちょっと頼んでみるよ。

寺井さんというのは駒ヶ根在住の画家で、Iターンというかひょんなことから駒ヶ根に住み着いている女の子だ。
彼女の油絵は抽象画というんだろうか、正直何が描いてあるか凡人にはサッパリわからないのだが、結構売れてるらしい。
油絵以外でもいろいろ絵を描いていて去年はかんてんぱぱホールで展示会もした。ご存知の通りかんてんぱぱホールはちゃんとした人でないと展示できない。かんてんぱぱホールで展示会ができるということはそれなりの才能の持ち主だと認められたも同然なのだ。

連絡を取ってみるチケット代と引き換えにこれまた快く引き受けていただいた。
よっしゃー!

さぁて楽しみだ♪
どんなチラシが出来上がってくるのだろう。
ワクワクである。



お酒・ドリンクランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん