FC2ブログ

えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

災難はまだつづく

ここまできて、みなさんもうお気づきだろうが


あたしは騙されてなどいない!


そうなんだょ。
あたしは騙されてなどいないのだよ。
たとえ今月の電話代が3万だったとしても(工事費込み)これは返してくれるお金なのだから大丈夫なのだよ。
だって、最初に「詐欺ですか?」って聞いたら違うって言ってたし、「あたしはお姉さんを信じていいんですね?」って言ったら信じていいって言ってたしさ。

でも、この前の電話のお姉さんはすっとこどっこいだった。
インターネットは変わらず使えると言ったのに使えない。これは彼女がものを知らなかっただけなのだ。うん。

一言文句言ってやろーと意気揚々と電話をかける。もう何度もかけているので慣れてきた。
まず、電話番号を言わなければならない。それから本人確認だ。
今、ふと思ったのだが、いつも電話をかけると

◯◯◯会社の△△です。

と、自分は苗字だけ言うくせに、あたしにはフルネームを言わせるのは如何なものか?
今度かけるときはフルネームを言わせよう。

出たのは男の人。珍しい。
いつもは女の子なのだが、しかも毎回違う子である。ちょっとビビる
インターネットが使えない旨伝えると、ハキハキと答えてくれた。


「それは、前に契約していた会社に問い合わせていただかないとわかりませんね」

いやいや、お姉さんは使えるって言ったんですよ!

「あいやぁ~、まっ、そーなんすけどね、今のままでは繋がりませんょ。ちょっと問い合わせてみちゃ~くれませんかね?」

わっ…わかりました。聞いてみます。

なんか有無を言わせない感じなんすけどぉ~。
ちょっと怖気付いてとりあえず前に契約していた会社に電話してみる。


「それはきっと、プロバイダーが繋がってませんね。プロバイダーに電話して繋げてもらって下さい」


はぁ。やってみます。
プロバイダーに電話してみる。

「ああ、それならきっと繋がってませんね。無線ルーターに設定しなきゃならないんですけど、無線ルーターはお持ちですか?」

無線ルーターってWi-Fiルーターのこと?それならAppleの使ってます。

「では、Appleに電話してみて下さい」

あの、ちょっとお聞きしますけど、Wi-Fiルーターにプロバイダーの設定って出来るもんなんですか?直接?
聞いたことないし。

「はい。出来ますよ。とりあえずAppleに問い合わせてみて下さい」


ほほう。
そんな事ができるのかっ!
だが何のために?
そんなこと聞いたことないんだけど、言ってること合ってるのか?
半信半疑でAppleに電話してみる。


「なるほど。では、お使いのルーターのシリアル番号を教えて下さい」


参った!
Apple製品をお使いの方ならお分かりだろうが、Apple製品のシリアル番号って製品の裏に書いてあるんだけど、スゲーーー細かいんだよ。
ローガン眼鏡をかけてさえも見えない。
参ったぞ!
マコ様に見てもらうも苦戦。
なんとか読めて伝えると

「確認できました。で、ルーターに設定をするということなんですけど、う~~ん…」

えっと出来るんですか?聞いたことないんですけど。そんな画期的なことができるなら、これ1個持ってけば何処でも出来るってことですよね!

「えっと、たぶん…無線ルーターって持ち歩きの出来るタイプのルーターの話をされているのかと…」

ですよね?
できるわけないですよね?

「いや、まぁ、もう一度契約している会社に問い合わせてみて下さい」


だと、思った!
そんなこと聞いたことないもん。
そして2番目に戻る
ねえねぇ、プロバイダーできないって言ってたょ。

「いやいや、そんなことないですよ。出来ますよ!」

できねぇって言ってたょ!
でも、しょうがないからプロバイダーに電話してみる。Appleできないって言ってたょ。


「いや、出来ますよー!」


できねぇって言ってんだろっ!ところで、オメーんとこはできるかいっ!
と、心の中で叫んでみる



出来ません…でも、無線ルーターのメーカーさんでできるはず…


それを早く言いなよ。
そして、1番に戻る。
今ね、前の会社とプロバイダーとAppleに問い合わせてみたんだけど、出来んって言われたんですよね。
で、ふとこの前送ってきたあのバカデカイルーターに設定できるんじゃないかと思ってね、電話したまでです。


「いや、そんなことはないはず。でも!まっ、こー言ったらなんですけど、新しいルーター来てますよね。あれ設定しちゃいます?」


あんだとぉ~~!
オメーそんなことできるなら早く言えやぁ~~!
で?どーするの?


「当社のサポートセンターに電話して頂いて、パソコン見ながら説明させていただきます。」


ハァ~~
でも、それパソコンいるんですよね?
時間かかりますよね?
あたし、全く自信ないんですけどぉ~~。
まっ、また別の日にチャレンジしてみますけどね。
もし出来なかったらアレなんで早めに次の工事頼みます。
あと、お金ってほんとに返してくれるんですよね?あと、ほんとに料金変わらないんですよね?

「ええ、今までかかった工事費とかはお返しできますよ。あと、料金ですけど、今まではどれくらい?」

6000円台です。
そうですね。そうしましたら基本料が4500円くらいで、8000円くらいになりますから変わりませんね」


イヤイヤイヤイヤイヤ、
変わってるやろうーーーーーー!
どこをどーしたら変わってないんだよ。
変わってるやろうーーーーーー!
だけど待てよ。今まで、どんぐらい払ってたのか正確なとこがわからないからな。
調べてから反撃してやろう。
そして電話を切る


















パトラッシュ…ぼく…もう疲れたょ…




お酒・ドリンクランキングへ


 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん