fc2ブログ

えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

牛乳パンその後

今日の「みつめて信州生テレビ」観てくれました?
牛乳パンのことやってくれるみたいだからって7時間も観てしまったよ。
牛乳パンのとこ10分くらいだったよ。
時間がなかったせいか結構雑っ!な扱いだったよ。


※諸説あります


のテロップ流れてたよ。
結局、新たな情報としたら中坪兼吉さんをなかつぼけんきちさんだと思っていたらなかつぼかねきちさんだったことぐらいだっよ。

ちょっと●(´・ω・`)●ショボーンだよ
あたしの7時間返してほしいよ。
でも、長野県内の番組で7時間もやってて1回でも「駒ヶ根市」って言ってくれたからヨシとするか。
明日からきっと伊那市が「牛乳パン発祥の地」って言うよ。だってテレビで言っちゃったんだもん。※諸説ありますけどさ。

なんかもっと牛乳パンのことを掘り下げて欲しかったなぁ。
例えば、中のクリームはバタークリームって言ってるけどバターが入ってないとか




パンの上の点線みたいなやつがなんでついてるのかとか




小さい頃、兄弟で分けるときにこの点線を目印に割ってくんだけど、まっすぐじゃないから均等に分けられないとかさ。
そういや、最近の田中パンの牛乳パンのクリーム若干多くなったよね?
昔はもうちょっとあったらいいのになぁ~~って思ってたけど、多くなったら胸焼けするじゃないか!
やっぱり牛乳パンのクリームはうっすぅ~~く塗ってあるのがいいんだよな。
で、もうちょっと入れてくれよぉ~~って言うのがいいんだよな。
そんでもって、バターとか牛乳とか入れて欲しくないんだよな。
微妙~~に美味しいのがいいんだよな。
すごーく美味しくちゃダメなんだよな。
それは、ピーナッツバターサンドのパンがパッサパサであるべきってのと一緒なんだよな。

美味いパンは山ほどある。
けど、これはそーいうもんだってヤツがいいんだよな。
やっぱり、電話じゃ分かってもらえんかったんかな。
ジェネレーションギャップだよ。
担当の人、24歳って言ってたもの。
わかるわけないよな。
うん。
中坪さんが生きてるうちに取材が出来て良かったよ。


牛乳パンTシャツ欲しいな



お酒・ドリンクランキングへ

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/2593-999c00c1

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

Template by たけやん