えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

ソーセージ再び



いい感じでしょ?
あのあとね、そうは言ってももう1回チャレンジしてみたんですょ。前回の反省を踏まえてね。
前回の敗因はね、まずは羊腸の賞味期限が半年過ぎてたのと機械がだいぶ熱を持ったってことは前回書きましたけど、他にもね実はあってね
まーそこは、あたしがO型だってこともあるんですよね。あー全国のO型の皆さん、ごめんなさい。

まずはね、肉を用意するじゃない?
スーパーで買ってきた挽肉だけど、きっちり500gとか1kgとかって売ってないじゃない?
まーだいたいよねw
あとね、ここは後で気付いたんだけどw
計量スプーンって大さじと小さじと小さじ1/2のスプーンあるでしょ?
小さじって言われたら1番小さいのだと思うじゃない?
まー、いつも間違えるんだけど。
あの小さじ1/2のスプーンって必要かなぁ?
まー、間違えたわけですよ。
で、ソーセージなのにセージを入れてないとか、黒胡椒と白胡椒を間違えたとか
まー、細々とね。
思いつきでやるとそーなるよね。

で、今度はばっちし!!
新しい羊腸も仕入れたし、キチンと量も計ったし!
そしてなにより!

ジャジャーーーン!





ふふふふふっ
ニューアイテム!
ってか、この手のものって20年前と変わらないわよね?
たしか、あたしが越百に来たばかりの頃あったんですよ。
その頃はこれが何をするものか知らなかったんでね、捨てちゃったんですよね。
もー鬼に金棒!

さぁ!いざ!
やっぱね、道具って大事よね。
なんかね、いい感じ!
この前とだいぶ違うし!
快調に進んでたんだけどね。
途中で腸がね被っちゃってたのね。
まーそこで詰まっちゃうんだけど、落ち着いてやればよかったんだけど、そこは強引に行っちゃうO型のあたしw

ホー◯イみたいになっちゃった(°▽°)

となるとね、腸の長さが足りないわけですょ。
慌ててね、腸を塩抜きしにかかりましてね、ネタは冷蔵庫に入れて待つこと1時間。
さぁ!再開!
と、思ったらね、ネタが乾燥しちゃってたんですよ。そこで、水入れて柔らかくすればいいんだけどね、そのままやっちゃうんだなぁ。
わかるかなぁ~?
無理やり固いもんを強引に入れるとどーなるか!
はち切れるんですよ!
はち切れましたね。
何事も強引はよくない!
でも気にしないのはO型のいいところよね?


で、茹でて燻製かけてできあがったんだけど。
い~~んじゃな~~い?
だいぶ、い~~んじゃな~~い?
近づいてきたよ、理想のソーセージに。

ここでね、そもそも作っていたのはソーセージなのかウィンナーにのか?っていうね、そもそも論が発生するわけだけど、羊腸だからウィンナーかしら?ってかウィンナーってか何?ソーセージって何? っていうね問題提起をいたしまして今回は終了でございます。
気になったら調べてみてね。



お酒・ドリンクランキングへ

だいぶ旨い!

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/2575-2713ef05

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん