えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

越百、無駄に音の良い居酒屋になる

先日発売された信濃鶴の大吟醸無濾過は、大変美味しくてお店でも売り切れ続出。
そんな大吟醸を予約してわざわざ駒ヶ根まで買いに来ていた鶴チューがおりました。
通称ケロさん。
彼か何者かはわかりませんが、鶴チューであることは間違いない。
わざわざ愛知県から買いに来るのだからw
その度、愛知県の美味しいお菓子を貢物として持って来てくれるのだが、今回は大ダイエット月間中なので丁重にお断りしておりました。

夕方、電話があり、「えっちゃん、店にいる?じゃあこれから行くわ」

そして大荷物を持ってやってきたケロさんは「ちゃっちゃとやっちゃうから」と、工具を取り出し
なにやらゴソゴソ



そうです。
もう3年ほど前でしょうか。
越百の音源はラジオだったんです。
そのラジオが壊れどうしようかとおもって安っいスピーカーを買って流していたところ、
「音がヒドイ」と、ケロさんが一言。
居酒屋だし、こんなもんじゃね?とおもっていたところだったんですけど、ケロさんが俄然ヤル気を出し、お手製のアンプとスピーカーを作ってきてくれたのでした。
カウンター側に一つ、奥の部屋に一つ。
もう十分過ぎるほどいい感じになったのですけど、本人は気になっていたようです。
そして3年越しにスピーカーを二つ持ってきて、奥の部屋とカウンターに二つづつ、計4つのスピーカーが付いたのでした。
なんということでしょう。
すげー音がいいのな。
これ、ちょっと居酒屋レベルで無駄じゃね?ってくらいいいのな。

そして鶴チューらしいお土産をもう一つ。



わかる?
23年度の年末発売の無濾過です。
ケロさんはねぇ、正統な鶴チューなので、年末の無濾過を何本も買って、ずっと冷蔵庫に保存してあるんですょ。
いったい何本持ってるんでしょう?
そしていつ飲むつもりなんでしょう?w

これがね、いーの。
鶴って置いても旨いわ。むしろ今年のヤツより旨くね?w
酒屋の皆さん、残ってたら売っていいよ!
全然大丈夫!

ケロさんあざーす!
またしても鶴チューに助けられる越百でした。


お酒・ドリンクランキングへ

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/2570-77cb6d24

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん