えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

柳家喬太郎を駒ヶ根に呼ぶ会

先日のひねもすゆるりの春風亭一之輔師匠の会はとても楽しかったですね。
落語ってほんとに楽しいよね。
お腹を抱えて笑うと寿命が延びる気がしませんか?

駒ヶ根には【柳家喬太郎を駒ヶ根に呼ぶ会】っていうのがあるんです。
もう何度もこのブログで書いてますけどね。
そもそもこの会が始まったのは、某新聞記者が越百のカウンターで言った一言からでした。
彼は都会からやってきたので、何もない駒ヶ根で寂しくなっちゃってたんでしょうかねw

「駒ヶ根の冬って何もないよね。雪が降ったらどこにも行けないよね。寂しいよね。なんかやらない?」

こんな感じでしたかねぇ。
そこで当時のマスターがこの話に乗っちゃったんですよね。
なにかってなにする?
落語がいいねぇ。
じゃあ、落語家を呼ぼう!
場所はお寺さんがいいねぇ。
お寺で落語会ねぇ、いいねぇ。

話はトントンと進んでね、その場でスタッフまで当人の承諾ナシにだいたい決めちゃってw
ただ落語家だけ知らなかったんですよね
そこで落語大好きな人に聞いて「柳家喬太郎」って人を紹介してもらったんです。
まさか18回も続くとは思ってなかったですけどね。
先日の「徹子の部屋」観ました?
喬太郎師匠がゲストに出てたでしょ?
もうね、駒ヶ根市民からしたらあれよ、息子がTVに出た!ってくらいに思ってるわよ!

おかげさまで会を重ねるごとに師匠の実力と人気が出てまいりまして、チケットも楽々売れるようになりましてね、
先物買いとしたら大成功なんですけど、当初の目的は冬の駒ヶ根になにもないから市民の皆さんはつまらんだろう。じゃあ、落語会をしよう!ってことだったのをちょっと忘れちゃったのかもしれませんね。
冬は寒いからやめようってw

まっ、でもね、1年に1回、ひねもすさんが3回、駒ヶ根落語会が1回、計5回も駒ヶ根で落語が聴けるってのは嬉しいことですよねぇ。
できれば、毎月聴きたいので誰か席亭やりませんか?
ノウハウはお教えしますから(偉そーにw)

おっと話が外れてしまった。
そんなわけでね、駒ヶ根の市民の皆さんに喜んでもらう為に頑張る喬駒会です!(えっ?ウソくさい?w)
まーウソくさいですよねぇ。
席亭ってのはね、結構大変なんですけど、それよりも楽しいことががあるんですょ( ̄∇ ̄)ニヤリ
だから、誰か席亭やらない?

おっとまた話が外れてしまった。
そんなわけでね、今年もやります喬駒会。
前回はおかげさまで460枚も売っちゃったらギュウギュウでね、ちょっと息苦しくなっちゃったんですよね。
喬駒会のお客さんは、年配の方が多いからね、あんまりギュウギュウだと倒れちゃう人もいるかもしれないのね。
数が多ければいいってもんじゃないのでね。
なので、駒ヶ根の人先行販売でございます。
チケットも前回の反省を踏まえて数に限りがございます。
予約は原則的にお受けいたしません。
買いに来てくれる人優先であります。
えええーーーーっと思う人もいらっしゃるでしょう。
そしたらね、自分で呼んじゃえばいいんじゃない?
ね?席亭になって呼んじゃえばいいんじゃない?
ね?
どう?
いい案でしょ?
そしたら、年に何回も喬太郎が聴けるかもしれない!
いいね!それ!いいね!
どう?
やってみない?

ここで日付を書いちゃうと駒ヶ根市民先行にならないのであえて書きませんけどね、
お問い合わせ下さい。
ポスターチラシ等も張り出されますから、それみて下さい。
えええーーーー!ズルイーー!!
と、思う方は羨ましかろうw
ぜひ駒ヶ根市民になって下さい。
もしくは席亭になってあなたの街に呼んじゃえば?



お酒・ドリンクランキングへ

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/2566-427ccda3

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん