えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

鹿児島研修報告まとめ




さて、鹿児島研修のまとめですがね。
鹿児島っていいとこだわぁ~~。
男の人はねどっちっていうとシャイ~~なのね、
女の人はね優しいの。あんまり強い人には会わなかったなぁ。優しく優しく入ってくるんだけど最終的に思い通りにさせられるのなw
まっ、別にイヤじゃないっすけどね。

鹿児島の何がいいって、どこでもタバコが吸える!
道々、灰皿が置いてあるのに、街が汚くない。
東京なんてどこも禁煙のくせになんであんなに街が汚いんや!
やっぱ薩摩藩は考え方が違うわ~~。
いくら江戸で禁煙!禁煙!言ってても薩摩藩は知ったこっちゃ~~ない。
あれでしょ?迷惑かけなきゃいいんでしょ?的な。
まっ、副流煙と火山灰とどっちが身体に悪いかっちゅーことかもしれん。

薩摩藩頑張れ!負けるな薩摩!

あとね、食べるものがどこ行っても美味い!
特別美味いかっていうとね、これまた違うかもしれんけどね、普通に美味い!
普通のものが普通に美味い!これ、結構難しいことなんですょ。
越百が目指してるのはそこなんですけどね。
あとね、前割りっていうのはね、前の日に焼酎と水の割ったものなんですけど、それってつまりは
【おもてなし】なんですって。
なんかねぇ。いいねぇ。
そういう文化が根付いている鹿児島って好きだわ。
絶対もう1回行きたい街ですね。
そう思わせる街作りとか店づくりって大事よね
っていうことを勉強してきた研修でありました。

とさ。


お酒・ドリンクランキングへ

本坊酒造の皆様、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/2563-7e393326

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん