えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

鹿児島研修 つづきのつづき

ふだんあたしは夜は眠れないのです。
寝たいんですょ。
でも眠れないのです。朝方寝て昼ごろ起きる生活をもう長く続けています。
が、しかし、前日は朝も早よから駒ヶ根を立ち、鹿児島の街中を散々歩いたおかげで12時前にはコロッと寝てしまいました。
ああ、きっと運動不足だったのね。
朝は朝食付きだったのでホテルのラウンジにてちょっと臭うトーストと糸引くヨーグルトとなぜその長さに切った?っていうソーセージを食べて出発ですw
まっ、朝食付き3200円なのでなにも問題ありません。

T所長と合流して、いざウィスキー工場のある津貫に向かいます。
なにもないところです。
例えていうなら、山の中のゴルフ場に行く感じです。40分ほどでしょうか?1時間ほどでしょうか?
フェイスブック等で見かけたことのある建物が見えてきました。





なんという違和感でしょう。
山の中を抜けるとこのオサレな建物がデーーーン!
目の前は幼稚園。なぜ?wwwww
知っている顔がお出迎えしてくれました。
さぁ、ここからが本番。
これがこの研修の大目的なのですから。
信州工場の中は見たことがあるんです。
T所長や男草野やらその他、本坊の皆さんと何度となく話も聞かせて頂いてまさしたがね、


おらぁ~~全然聞いてなかったんだわなw


そもそも酒を飲まないあたしにとってウィスキーの作り方に興味があったかといわれれば、実はそーでもなかったのかと…スマン
工場の中に入って、一つ一つ丁寧に説明を受けて行きます。



ウィスキーってビール作ってから蒸留するのかぁ~~。
ええ、ウィスキー好きなら常識中の常識も知らなかったというね。
新しい工場なので、ピカピカです。
ついでに、働く人達も若手が多く、これまたピカピカです。
どんなウィスキーになるんでしょうねぇ。
楽しみですねぇ。




この日は曇りでしかも月曜日だというのに次から次へと見学者が訪れます。
凄いね。

隣の敷地の迎賓館的な建物に入って行くと、これまたお金かけたねぇ。



どこかで見たことがあるカウンターバーが。
うんうん。知ってるw
でもお金かけただけあって居心地がいい。
お庭だけですごーーーくお金かかってるそうなんだけど、長野の庭の作り方とは違うのよね。
植えてる木も違うんだけど、長野はどっちかっていうと綺麗じゃない?綺麗ってあれよ、なんっったらいいのかな、お寺の庭のみたいなやつ。
鹿児島はわしゃーってなってる感じ。
なんつーか、アジア系。
まっ、行ってみて!

そして、お昼ご飯の時間になったんだけどね、
周りになにもない。
で、近くのお蕎麦やさんに行こうってことになったんだけど、おやすみで、道の駅みたいなとこでご飯食べることに。
道中、ここの蕎麦の特徴を聞いたのね。


太くて短い


そりゃ~~蕎麦じゃねーら?w
十割で打ってあるし、田舎蕎麦だからそーいうもんだって話をずっと聞いてね
まま、そーはいってもぉ~~そんなはずはないら~~と頼んでみた。





太っ!!!





短っ!!!


まぢかぁ!!!
お味はね美味しいんです。
全く問題ありません。
ただ太くて短い。
トーゼンすすれませんので、雑炊のようにかきこむw
周りの人達を見ても「なにか問題でも?」的な視線ですわ。
ああ、ここではこれが普通なのね。
世の中にはいろんな蕎麦がある。
文化ってやつですね。
バイキング形式だったのできんかんカレーというものも食べてみた。
うん。
きんかんが入っているカレーだった。
またしても、「なにか問題でも?」という視線を浴びた。


つづく



お酒・ドリンクランキングへ

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/2559-dad95c49

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん