えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

スポンサーサイト


鹿児島研修 つづき




一代さんでね、お刺身とかキビナゴの天ぷらとか他もろもろ頂いたんですけど、そこは九州。
やっぱり醤油は甘いんですね。





でもね、これがさ、意外と甘くないんだ。
いや、甘いんですょ。
甘いんだけど甘くないんですょ。
つーか、合うんですよ。
一応ね、もしかしたら合わないんじゃないかと思いましてね、わざわざ伊那しょうゆさんが用意してくれた醤油も持って行ったんですけどね





むしろそっちが合わない気がしてね
郷に入ればってやつですょ。
お刺身もふつーに食べられた。
また、前割りと合うんだ。
〆に鰻を頂きましてね、
鹿児島って鰻の産地なんですってよ!
で、そん時に貝汁ってのも頂いたんですけど
まっ、言ってみればアサリの味噌汁





これがまた旨ぇーーんだ!
白いでしょ?
麦麹の味噌なんですってよ!
買ってきましたよ~~麦麹。
でもね、アサリの時期じゃないからね
夏までお預けだわね。
2次会に行きましょうってことでね、
随分歩きましたわ。
知らない街を酔っ払って歩くってね、どーゆーことかっていうと市役所から魚民に歩いて行くくらいか?
全然苦じゃないw
着いた先は、周りに飲み屋さんらしきものは何もない場所、しかも2階





外観からは想像つかない。
階段を上がるとね





なんと素敵なBARでしょう。
お金かかってますな。
かなりお金かかってますな。
だってだってマスターが正装オールバック!
えーと、TシャツGパンで来ちゃいましたけどよかったかしら?
まるで社交ダンスするホールほどの天井の高さですわ
自然とお品がよろしくなる…お前らならねーのか!
えーと、長野の山猿、大騒ぎですわw
なにがってマスターの所作の素晴らしさ
BARとはバーテンダーとはこうあるべきという見本のような素晴らしいお店でしたわ。
み…見習いたいですわ。
鹿児島に行く際にはぜひ!

B.B.13 BAR





大頂戴しましてね、鹿児島の1日目の夜は終わったのでした。

つづく



お酒・ドリンクランキングへ

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/2558-43fd4c63

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん

