えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

信濃鶴飲み比べセット

今年はキノコがダメそうですょ。
雨が降り過ぎなんですかねぇ。
松茸ご飯が2回も食べられたのは奇跡かもしれません。
あざーす!
8.9日は東伊那農協で恒例のきのこ祭りです。 あたし的には雑キノコも好きなんですよね。クリタケはまだ早いかもしれないけど、クリタケご飯は松茸ご飯と並ぶくらい好きですねぇ。


求む!





さて、信濃鶴から新発売の商品が出ました。
1つは無濾過生詰、もう一つは「純駒」
無濾過生詰は8月の無濾過のものをそのままタンクに詰めといて、10月に瓶詰めしたもの。
純駒は駒ヶ根の酒屋だけの販売で、無濾過生貯蔵なんちゃらかんちゃら、、まっ、簡単に言うと1回火入れの秋あがり。ひやおろしって言うのか言わないのか、まっ、その辺りを曖昧にした実験的な商品なんじゃないかと思います。
前からお願いしていたのですよね。
駒ヶ根だけで買える商品を作ってくれないかって。
純米にしてからの鶴は紆余曲折。市場を市内とともに全国へも向け、人気が出てきて、地元からしたらなんだか置いてけぼり。鶴からしたら最初にソデにしたのはそっちだろう。と言いたいところだけれど、地元からしたら心変わりしたのはそっちだろう。と、なんだか長く付き合い過ぎたカップルのような気持ち悪さw でも、好きなんだ。っていう…ゲスかよ!www

純駒っていうブランドは、前からあったんです。
でも中身は特純っていう(秘密だぞ)噂。
それが今回、初の秋あがり!期待しちゃうよねぇ。
そーいうわけで、今回、無濾過→純駒→純米 の飲み比べセットを用意してみました。
これはねぇ、単独で飲むより比べた方がいい。
同じ米、同じ作りで瓶詰めの段階でちょっと違う不思議さを感じてほしいねぇ。

好き嫌いは別にして、こーーーんなに変わるの?っていうのを体験してほしいよねぇ。
あたしはね、あれが好きよ。鶴っぽくてね。
でもふつーの人はこっちが好きっていうんだろうなぁ~~。(ニヤニヤ)



お酒・ドリンクランキングへ

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/2541-18e121d1

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん