えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

日本酒カンパイFES



いやいやビックリだよね。
TEAM越百のイベント好きったらあらゃしない。
当日は入りきれないほどのお客さんで外に出てまで呑んじゃって隣のお店にしこたま怒られるというね。
あっ、でもこれは日本酒のせいじゃないから。
そこは間違わないでね。
けして日本酒を飲んだからそーいうことになったわけじゃなくてこのイベントが楽しくて、それでまた外で飲んだら楽しくなっちゃったのね。
だって楽しそうだったもん。
楽しけりゃいいってもんじゃなくてね、うん。反省している。ごめんなさい。

当日はこのイベントを知らないお客さんもいて、この騒ぎにビックリしてたと思うんだけど、まっ、それはそれで仕方がない。駒ヶ根の思い出がこんな形で残るとは…うん。反省している。ごめんなさい。
来年はもうちょっと上手にやろう。

上の写真は信州カンパイFESの集計で、全国のヤツはまだ出てないんだけど、長野県中で5000人以上の人が7時に一斉に日本酒でカンパイしてたのね
ちなみに越百の分はカウントされてないんだけど、どーしてかって繋がらなかったのよ。
サーバーダウンしてたのかね?
ちょうど土曜日ってこともあったんだろうけど、まっ、それでもビールじゃなくて日本酒でやってたからこの日の日本酒の消費量は結構いったと思うの。

1人1合としたって1合×5500=5500合
10合で1升だからえーとえーと550升
10升で1斗だから55斗
10斗で1石だから5石と5斗

それがどんだけの量かわからんけど、その量が同じ時間に消費されたってんだからすごいじゃない。
なんかまんまと作戦負けしてる気分だけど、まーいーか。

日本酒の日があるなら焼酎の日とかビールの日とかワインの日とかあるんじゃね?
ってことで調べてもらったんだけど
ビールは8月の第1金曜日が世界ビールデー
焼酎は11月1日
ウィスキーは5月28日
ワインは毎月20日(ワインずるくね?w)
せっかくなんでその日はそのお酒でカンパイしましょうかね(覚えてたらだけどw)



お酒・ドリンクランキングへ





トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/2539-1f895f92

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん