えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

責任(つづきのつづき)




世の中には敵に回しちゃいけないものがあるんです。
お客さん?いえいえ、お客さんは裏切ってはいけないものでたとえ1人を敵に回しても守らなければならない大勢のお客さんがいますから、裏切らなけさえすれば敵にまわるものではありません。飲食店ならさしずめ保健所。
なにせ営業許可というものがなければ始められませんから。
.
すみません。すみません。すみません。
昨日は言い過ぎましたーーー。
いやいや、そちらのお立場もわかってるんですょ。
うっかり関わっちゃったらあとあと大変ですものねぇ。わかってます!わかってます!わかってますとも!
言えないこともありますよね(ヘラヘラ)
どーかこのブログを読んでませんよーに。
.
どーやら縄張りってのがあるようで、そこは侵してはならないようで、でもね、もし、災害が起こった時、それではなかなか前に進めないんじゃないかと思うのですょ。
素人考えですかねぇ。
.
で、どうするかってことですけど、とどのつまりは自己責任だと思うのですょね。
もちろん、企業やお店側は安全なものを出すのが当たり前ですけど、たとえば、口に入れる寸前に嫌な臭いがするとか、食べてみていつもと違うとかそーいう時は迷わず出しましょう。
大丈夫でしょうと食べてみたって腹痛くなるのは自分。誰も代わりになってくれないですから。
現に今回だって、原因となった会社が営業保証してくれるわけではないし、必要のなかった経費についても保証してくれないし、水道代だって税金で負担するんだし、この雨の中、消防団の人達がオニギリ2個で清掃作業をしてる中、満室御礼だってんだから腹がたつじゃない。
.
なんの仕事でもいつでも自分で責任取れるように行動しておけば、人様に迷惑かける事はないでしょう。
あっ…
.
.
.
そんな事言ってあたし…

嗚呼…

すみません。すみません。すみません。
今度の日曜日のおもてなしマップ事件。
24日と25日、間違えたのあたしですよね。
ですよね。
HPには訂正してもらったけど、4000人の人が全て見てるわけでもないですよね。

ええ、ここまで偉そうに言ったんですから
あたしやります!
25日は休みだけど、やりますとも!
この際だから、出場者も応援してくれる人もみんな信濃鶴半額にしましょう!
それが責任ってももももももんですよね(震)
ただし!
廃人お断り!
早めにやって早めに終わろうかと…
それでなんとか許してもらえませんかね。
都合いいっすか?
そーですよね。
でも、なんと言われようとややややるさ。
あたし、打たれ弱いんでね、どーか許してね。



お酒・ドリンクランキングへ

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/2535-0ed6d445

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん