えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

喫茶店




駒ヶ根には人口密度に対して割と飲食店は多いと思う。
詳しくはわからないが、商売が始めやすいというのは一つの理由だと思う。
では、駒ヶ根の住民がどれくらい飲食店に行くかって?それほどでもないと思う。
食っていくには困らないが大金持ちな飲食店なぞそうそうないのではないか?
実は喫茶店も多いと思う。
だがどうだ?
喫茶店、珈琲と軽食というスタイルのお店の8割方カフェという名前に成り下がりタバコが吸えないという事実。時代なんだろう。
タバコを吸う身としては肩身が狭い。
よく考えてみてくれ。
喫茶店だぜ?
喫煙とお茶が飲めるから喫茶店なのだよ!
ダバコ嫌いの方には到底理解できないと思うが、ダバコと珈琲はとてもよく合う。
美味い珈琲のある店ほど禁煙なのだ。
駒ヶ根で昼間行きたいお店が3軒ほどある。
美味い珈琲と旨い軽食、そして喫煙ができる。
素晴らしい!
今の世の中では本当に珍しいお店である。
ご飯を食べるレストランではなく喫茶店ってところがいい。
その中の1軒が閉店するという噂を聞いた。
あくまで噂なのだが凄く悲しい。
そんなに通ってなかったけど、凄く悲しい。
別にやってけなくて潰れるわけではないらしいが。
嗚呼、こうやってまた一つ名店が無くなっていくのね。
そしてカフェに変わってしまうのね。
喫茶店に珈琲を飲みに行くだけではない。
むしろ休憩にいくのだ。
ダバコも吸えずに休憩になるかい!
嗚呼。



お酒・ドリンクランキングへ

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/2522-4abdb1be

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん