えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

ソーセージってセージが入ってなくてもソーセージ?

先日、まっ、だいぶ前ですが廃人1号がラムのソーセージを買ってきてくれました。
これがまた、まことに美味しいんですね。
1号はバカが付くほど辛いもの好きなので、トーゼンこのソーセージも辛かったんですけど、
あたし、実はラム好きです。
辛くないラムのソーセージが食べたい!
と、いうわけで、





えっ?( ̄O ̄;)

そーです。
ミンサーです。
なぜなら、駒ヶ根にはラムの挽肉など売ってないからです。
ラム肉を挽肉にしてやろうじゃないか!
電動です!
買っちゃいました。
マコ様に随分と怒られましたが、味噌造りにも使えるしさ。
もう味噌豆を手で潰すのは嫌なんだよ!









凄い音です。
レビューには、「簡単!」と書いてありましたが、すでに後悔しています。
手動にすればよかったかも…

ソーセージなど作ったことはありません。
昔、先代が作っていたのを見た事はあります。
あの時は手動でした。
世の中、便利になったものです。
インターネットの中にはすべて書いてあります。
いろいろ見ましたが、結果、「やっていくうちにオリジナルレシピが出来るよ」とのことでした。
そんなわけで、テキトーに。
そこはO型の私。テキトーに。
スパイスはセージを入れればあとはなんでもいいんでしょ?ってことで、テキトーに。
辛くないやつを。

あのね、たぶん簡単です。
初めてだからこーなっただけです。
コツさえ掴めば、きっとそんなに難しくありません。






どーしてこーなった?((((;゚Д゚)))))))


まず、電動なのでかなり焦ります。
細くなったり太くなったり。
空気入りまくりです。
気持ち悪いです。
う◯こ、手で触ってる感じです。





今、乾燥中です。
この後、燻製が待ってます。
試しに食べてみたらかなり美味かったです。

が、商品化は当分ムリそうです。


掃除が大変です。
電動はオススメしません。
嗚呼。



お酒・ドリンクランキングへ






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/2511-34c435dd

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん