えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

酒仙童2016 VOL.1 ~つづき~

ケータイでチマチマ打ってたら疲れちゃったんで
つづきにしちゃいました。テヘっ\(//∇//)\

さて、評価なんぞできるもんも持ち合わせておりませんから、まー曖昧に素人考えをつらつらと。

まずは、1番人気は



凄いですねぇ。
ブラインドでも人気者はわかっちゃうんですね。

今回は東京の酒屋のKさんというお姉さんに全てをおまかせしました。
銘柄から飲む順番まで。
言ったのは「飲むのはおさーーんが多い」って事だけですw
ですから、何が来るかは来てみないとわからないんです。
でも、Kさんには、その酒屋さんの代表として、今飲み頃のお酒、これか注目されるお酒を入れてくださいと軽くプレッシャーはかけちゃいましたけどw

ですから、このお酒達は今飲み頃の酒とこれから注目されるであろうお酒である事は間違いありませんから、覚えておきましょう。

飲んでみると若い女性らしく、軽めの物から進みます。
6本目で雁木です。
ほっほー。なるほど。
7本目からは打って変わって重めの酒が続きます。
8、9、10、、とずーーーっとです。
Kさん、なかなかのドSです。
残るところ2本、そろそろもういーだろうという11本目。


(T ^ T)


Kさん、なかなかのドSとか言って申し訳ありませんでした。
あなた


かなりのドSですね?



お酒の事より、会ったこともないKさんの人物像に華が咲きますwww
その酒とは




玉川。
この時点で山廃とはわかりません。
かなりのセメダイン臭です。

最後は純米大吟醸、本日のメインですが、玉川のインパクトがあり過ぎてか正当な評価が受けられません。お気の毒…


10人で12本はさすがの酒仙童のメンバーでも残ります。
それをカウンターに残ったメンバーとちびらちびらとやってましたらね、とーぜん温度が上がってくるわけですょ。
なんと!あの重めの酒達が美味しくなってるじゃあ~~りませんか!
そうなんです。
冷え冷えの状態で重かった酒達は温度が上がることによってなぜか軽くなったんです。
あの玉川さえもセメダイン臭が消えていたのですょ!

これは大失敗ですな。
これは、もしかしたら最初の方で出した方が良かったのか…もしくはお燗してやればよかったのか…
とにかく、あの重めの酒達は常温から50°Cくらいの燗がオススメです。

今回はいつもと違ってマコ様がツマミも頑張りました。
なかなかいい仕事したのがアーモンド。
アーモンドと日本酒って合うんですねぇ。
これまた日々勉強でございます。

ちなみにブラインドでなぜか最初に無くなったお酒は




チリチリっとして飲みやすかったのでしょうか。
スルスルっと飲めちゃうところが作の凄いところ。
酒仙童のメンバー、本能で美味い酒を飲み干しているw


さて、この酒仙童に興味のおありの方、ぜひぜひお申し出くださいませ。
皆で廃人になろうではないか!w



お酒・ドリンクランキングへ


Kさん、ありがとうございましたーw
駒ヶ根では、すっかりドSのKさんななってますけどねw


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/2507-3c13301a

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん