えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

えっちゃん、赤ワインを好きになる…かも

実はあたし、お酒が飲めませんw
下戸ではないんだけど、どうやらアルコール分解酵素が少ないようで
調子に乗ると眠くなるか頭が痛くなるか気持ち悪くなるか
まっ、要するにお酒を飲んでも楽しくないのであります。
だけども、お酒の味は好きなんですよね。
常々、酔わないお酒はないものかと思っておりますが、
最近のノンアルコール的なお酒に似ているもの
の味はあまり好きではないのですょ。
結果、アルコールの入ってないものは好きではないということで、
これはこれでちと辛いものですな。

最近、ちょいちょい練習してましてw
今からか~~い!(笑
サッポロの赤ラベルとか地ビールのあんまり冷えてないのとかw
ビールの常温でしたら美味いと思えるようになってまいりました。
だいぶ大人になったでしょ?www
日本酒も常温から燗が好きですね。

焼酎に至ってはまったくわからん。
わからないというのが正しい。
例えばうちに置いてある『屋久島』などは、他のものと比べると美味いと思うのだけど
じゃあ、日本酒と比べるとどうかと言われると断然日本酒だし、
ウィスキーやバーボンなんてあんな大人な飲み物まだ早いし
ワインは赤よりも白でしかも甘めのもの。
特に赤ワインなどあんな渋らっこいもののどこが美味いのかサッパリわからん。

ところがだ!
我が友人がこの前少しだけ飲ませてくれた赤ワインが美味いのだ!
栓を開けた時の甘い香り、口に含んだ時のふくよかな味、渋らっこくない。
素晴らしい!
これなら!これならあたしイケるんじゃね?
ってか、美味い!




実は何年か前にこれまた別の友人がこれまた少しだけ飲ませてくれたことがあるのです。
これと同じものだったか覚えてませんが、たしかに「城戸ワイン」
その時も大変美味しかったことを覚えております。
実はこれ、大変貴重なワインでして、
「ほれ、やるよ」的なものではございません。
これを手に入れることも大変でありますし、それを惜しみなくくれた友人(何度も友人と言っておりますが、向こうからしたら友人でもなんでもないと思うwwwでもいーの。美味しいものをくれる人は皆友人w)に感謝でござる。

実はワインで何度も事を壊しているあたし。
学習能力はありますw
ここで一気に飲まずにゆっくりゆっくり(惜し惜し)飲んでいたのですが、
空気に触れたせいか温度が上がったせいかだんだん渋みが増していきます。
ですが、ぜーんぜん大丈夫。
そういう渋みでございました。

これは!もしかして赤ワイン美味いじゃないか!
イケるかも!イケるぞ!あたし!

と、いうことでワインに詳しい皆様、
これはもう手に入らないので
これに似たような味のワインをご紹介下さいませ。
値段はもちろん!これより安くてよくてょ。
あー、なんか人生楽しみになってきたなぁ~~。



お酒・ドリンクランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/2490-489411f9

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん