えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

ネット検索


どーも。

毎日暑いですよね。
っていうかもうだいぶ涼しくなりましたね。
っていうか、一気に蚊が増えてきましたね。
都会から避暑にやってくる人も多いようです。
お盆ですからね。
越百にも県外からのお客様が多くみえてくれてます。

駒ヶ根には多くの飲食店が多い中、どーしてまた越百なんかに…ゴホっゴホっ…どーして越百を選んでくれたんですか?とお聴きすると多くのお客様がネット検索だって言うんです。
これがね、やってみたんですけどどーしてもヒットしないんだなぁ~~。
たまたま越百がヒットしてもだーーーーいぶ下の方なのよね。
まっ、そんな中からも越百を選んで頂き誠に有難うございます。
でも、あんまりハードルを上げないで下さいね。
うちは地元のお客様の晩酌する場所的な居酒屋っすから。

でまぁ、そーいうお客様に毎回言うのがもちろん信濃鶴と伊那しょうゆと牛乳パンです(笑)

居酒屋に来るんですからトーゼンお酒もお飲みになります。

越百には全国の日本酒が置いてありますが、とりあえず信濃鶴を飲んでもらいましょう。



8月の無濾過です。
なかなかイイ!イイですょ。
鶴は熟成型と踏んでるんです。
ですから夏を越えてからの方が美味いハズ!
やっぱりねぇ。



越百では冷奴とかナス焼きとか注文してもらうとネギ辛醤油をサービスさせていただきます。
ってか、サービスさせていただきますとか言ってますけどねwウッカリするとコレだけくれっていう人もいるのね。
でもそーするとうち、潰れちゃうからww
タダのもんだけ褒められるのよねぇ。
これね、ネギと唐辛子と醤油と酒だけなんだけど、美味しいのは醤油なんですょ。
伊那しょうゆの「しらふじ」ってやつなんだけど、実はちょーっと高いのよね。
タダで出すからってもちょっと安いやつで作ってみたんだけど、ぜーんぜん美味しくないのよねぇ。やっぱ「しらふじ」でなくっちゃ。
作り方教えてあげるんだけど、この「しらふじ」を買ってって下さい。って言うんです。
あとはネギと唐辛子を刻んでちょこっと信濃鶴を入れれば出来上がり!


駒ヶ根にはお土産らしいお土産がないんですょ。
なーんていうと怒られちゃいますけどね。
で、牛乳パンですょ!
長野県にしかないという牛乳パンですょ!
できればこの田中パンの牛乳パンを買ってくださいね。
これが正当な牛乳パンです!

ぜひ!


お酒・ドリンクランキングへ

あと、レビューとか書かれる方、たとえなにか思うところがあったとしても百歩も二百歩も譲って良いことしか書かないでくださいね。
結構凹むんですからwwwwww

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/2469-19128fcd

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん