えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

スポンサーサイト


菊理姫


えらいこっちゃですょ。

知ってますか?このお酒。

石川県は菊姫。ここまでは皆さんご存知。

菊姫の中でも最高級のお酒『菊理姫』。

なんと!1升55000円弱(税込、送料込)

だぁーれがこんな高ぇ~~酒飲むんだ?っていうとね、我が酒仙童の面々。

毎月1回日本酒を飲む会をやってるんですけど、年々マンネリ化してさらにみんなの口も肥えてきてもう飲む酒がなーーーい。って今年はメンバーが交代で自分で酒を選ぶという趣向になってます。

メンバーが交代でって言ってもめんどくさいのかプレッシャーなのかぶーすかぶーすか男らしくない(笑)

次は誰だ?俺は嫌だ!の話の中から、たまには自分では絶対買わないけれど、チャンスがあれは飲んでみたい!そう。世の中には『菊理姫』っていう高~~い酒がある。

10人で割れば一人5500円だ。たまにはこーいう馬鹿をやってみちゃーどーだ?という提案がありましてね、みんな酔ってるのよねw

やろう!やろう!と話が決まり、やってみたい人ーー!って挙手を取ったらそこにいた全員手を挙げたwすでに10人以上集まってたから楽勝と思ってたんだけど、いざシラフになるとそーいうわけにはいかないのよねw

まっあたりめーだ。

1合5500円ですょ! ちなみに原価ですよ! うちの取り分ナシで5500円ですょ! 信濃鶴なら2升半買えますよ!www 冷静に考えたら信濃鶴2升半を選ぶでしょう。

で、1週間前までほんとに買うのか?と念押ししたんだけど人数少なくなっても1人1万円になったとしてもやる!ということで、岐阜の「酒のひろせ』さんにお願いしました。

正直、菊理姫ってすぐ手に入るものと思ってたんですょ。

だって金沢に行った時に普通に売ってたし。

でも、どうやら数がないそうで、もちろんお高いから在庫なんか置けないし、なんでひろせさんにお願いしたかっていうとたしか普通の菊姫売ってたからもしかしてあるんじゃないかと!

そしたらやっぱり無くって蔵へ直接聞いてくれて蔵から直接送ってくれる事となりました。

ひろせさん、ありがとー。

代引きだったんでクロネコヤマトのニイチャンが緊張しながら持ってきてくれました。

「いっ、いつもの6本よりも高いんですねっ!」

と言いながらさっさとカウンターに立てる。

立てるんじゃねー!転けたらどーすんた!横に置きなさい!横に!

さて、当日。

6時からという会は遅刻者が出てなかなか始まらない。他の酒を飲みながら時間を潰す。

先に始めててって言われたけどそこはそれ感動はわかち合わなくちゃ!

待ちに待った開封の時。

均等に均等に



一滴も零せないw

さて、カンパーイ!





「…」



うん。知ってた!



これが5500円の酒か!



「…」



うん。知ってた!こーなることw


みんなの顔が微妙だったのはナイショだ。

世の中には凄い酒がある!

もう二度と飲めないだろう。

いや、奢りだったら飲むけどな。

よい経験だった!うん。良い経験だったょ。



うん。







お酒・ドリンクランキングへ

コメント

Re: おそらく!

機会があれば飲んでみて下さい。
それにしても空の生ですか!
ぜひ感想を!

おそらく!

口にする予定がない品物です!
 
で、・・・
宣伝ではありませんが今日は空の生
おそらく、皆様がお目にかかったことの無い代物
それでも一升瓶1本が、2合でおつりが来ますから

忘れられない程度にカキコしますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/2460-685794f5

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん

