えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

新井製麺




駒ヶ根に激震が走りました!
何日か前にTwitterで新井製麺の餃子の皮が無くなると呟かれ、まさか!と思って農協に買い物に行ったらこの始末です!



お酒・ドリンクランキングへ


なぜ?どーして?
これから餃子を作るとき、皮はどーしたらいいの⁉︎
駒ヶ根市民の哀しい顔が目に浮かぶ。
これはもしかしたら餃子の皮は需要が無くてもう製造中止になるのか?

新井製麺ってのは、駒ヶ根の製麺屋さんで、玉うどんと餃子の皮を主に作っている会社です。
玉うどんってのはすでに茹でたる麺で、「コシ」などというものは存在しません。
でも、子供の頃からすき焼きの最後に入れるのはコレでした。
また、玉ねぎと人参と油揚げとわずかな肉をビミサンで作った中にぶっ込んで、すでにコシのないほど茹でてあるのにさらに煮込み、クタクタになったものも我が家の定番でした。
玉うどん…玉うどん!まさか!

まさかと思うけど玉うどんまで…
ドキドキしながらうどん売り場まで行くと




その時のあたしの打ちひしがれた姿は側から観ても気の毒なほどだったに違いないでしょう。

新井製麺…お前もか…

実は駒ヶ根にはすずらん牛乳ってのがあって、給食にはすずらん牛乳。普通の牛乳が飲めなくてもこのすずらん牛乳だけは飲めたというとても美味しい牛乳があったのです。
それが給食費を払わないバカ親のせいで安い牛乳に変わり、それとともに売り上げは落ち、生産量も落ち、この度販売中止になってしまったのです。(現在900ml?は販売中)

このニュースはTwitter、Facebook等であっと言う間に広がり、駒ヶ根市民は哀しみに暮れるのでした(広めたのはあたしだがwww)

ここで、なぜそんな事になったのか…どーしたら復活してくれるのか…あたしは考えました。
もしかしてもうお年で動けないのかも…機械が壊れちゃってて今から借金する年でもないしやめちゃおっか…と思ったとか、アベノミクスが来るのが遅かったのか…とか…
でも…でも…廃業することないじゃない!どーにかならなかったのか…
今、街づくり支援金っていうタダでくれるやつ使って新しい店舗が次々と出来てるけど、長い間やってて、この年で新たな借金をすることは出来ないっていう小さな店舗があるじゃない?30年、40年細々と続けててそんな理由で廃業せざるえない。体は動くのに…
そもそも、若いやつらにタダでやるこたぁ~~ないのだよ!0金利でいいじゃん。借金背負ってがんばるんだよ!
それよりこういう店舗を助ける支援金システムはないんかい!(新井製麺さんの事情などまったく知りません)
と、妄想が妄想で妄想しまくったんですね(笑
で、こりゃ、廃業するなら作り方教わろう!とか妄想が暴走しましてね(笑

ええ。
電話かけましたwwwwww

予想外に若いお姉さんが出ましてね。
結果


廃業ではない



♪───O(≧∇≦)O────♪



どうやら農協との取引をやめたようです。
なーんだ、よかったぁ~~。
ってじゃあどこで買えるのょ!


ハイハイ。聞いときましたよ。
餃子の皮は、駅前のマルトシさんに売ってるそうです。
また、工場に直接買いに行っても売ってくれるそうです。
ただ…玉うどんは…
玉うどんは悲しいかな、注文生産だそうです。


で、今晩の晩御飯は、





ええ、もちろん餃子と玉うどんです。
やっぱ、美味いわな。
いつかは無くなっちゃうかもしれない。それは私ごときの消費量ではどーにもならない。
新井製麺さんだけじゃなく、お饅頭屋さんとか豆腐屋さんとか、
でも出来るだけ長く営業してくれることを望みます。



お酒・ドリンクランキングへ

コメント

さぞビックリしたでしょうね。

今日は東京は寒いデス(T_T)

応援しておきました。ポチッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/2455-5900f58e

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん