えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

さん喬、喬太郎親子会に行ってきた




今日はね、お休みを頂きまして佐久市までさん喬、喬太郎親子会に行ってまいりました。

佐久まで下道3時間。
師匠達は東京から新幹線で1時間ちょっと。おいwww
チケット代2000円だったんで、ここで高速代をかけると高く付いちゃいますからケチって下道をトコトコと。

おりからの寒波で行く道はどうだろう?かとドキドキしながら行きましたが、あちらは全然降ってない。あら。なんという。
どなたか雪道アプリとか作ってくれませんかね?天気はわかるんだけど、雪をかいてあるのかどーかわかんないからさ。売れると思うんだけど。

で開場は6:30だったんだけど、着いたのは4:30。
近所でお茶しようにもなにもない。
いや、なにもないわけじゃないんだけど、コンビニあったし、でもせっかくだからお店に入って飲みたいじゃない?
コスモホールってとこ行ったんだけど施設の中にもカフェは無し。
指定席ならいいけど、今回みたいに自由席だとあんまり遠くに行きたくないのよね。
もちろん、時間前に中には入れてくれたし自販機あったけど、2時間も立って飲んでたくないしさ。タバコも吸いたいし。
こういうときもなにかご案内するのがあればいいよね?

例えば駒ヶ根文化センターでイベントするとするじゃない?
土地勘のない人ならどーする?
すぐそこにカフェや蕎麦屋があるのに、わかんないとか。
街まで行けば食堂も喫茶店もあるとか、ご案内看板とかあったらいいよね。
とか、思っちゃったわ。
え?あるの?すでにあったらごめんね。

で、結局、コンビニでお弁当買って車の中で食べて5:30には早々に並んでたの。
1時間前だけどすでに2人もいたわw
で、なんとなくその方たちとしゃべってたんだけど、このホール、1コインで結構なイベントやってたらしいの。
席も800席くらいでちょうどいい。
このホールの館長さんのこと、ベタ褒めだったわ。
でも、今日訊く師匠達のことは全然知らないのwww
いつも面白いから今回もきっと面白いだろうって来たんだって。
駒ヶ根から来たって言ったら「そんな遠いところから来るほどの人達なの?」って言われちゃったわwww
コスモホール恐るべしw
これが実績ってヤツよね!

【本日の演目】

さん坊 鶴

喬太郎 太鼓腹
さん喬 時そば

中入り

喬太郎 花筏
さん喬 井戸の茶碗

実はあたし、さん喬師匠は2度目なの。いや、今思い出したけど3度目だわ。
10年位前に飯田の柳家一門会と、東京の一門会で今回が3回目。
正直、喬太郎師匠以外に興味なかったし、落語も興味なかったから、なんの印象もなかったんだけど、今回「ひねもすゆるり」の席亭さんが今のさん喬師匠は脂が乗ってる!ぜひ訊きたまえ!っていうから来てみたの。
初と言ってもいいわ。

さん喬師匠。凄い。
凄いよ、さん喬師匠!
席亭さんの言ってる意味わかったわ。
演目は喬駒会で喬太郎師匠が演ったものばかりだったけど、全然違うの。
もちろん、好みの問題だけど、時そば終わった時は蕎麦食べたくなっちゃったし、井戸の茶碗の最後なんか号泣よ。
これはね、歳の重ね方だと思うの。
なんて生意気なこというけど、きっとそうだと思う。

喬太郎師匠とは、真逆とは言わないけど温度が違う面白さなのよね。
これは佐久に先を越されちゃったわ。
ぜひ駒ヶ根でもやってもらわなくちゃ!

その前に、4月5日は、春風亭一之輔師匠のひねもすゆるり。
木戸銭は2時間たっぷり一之輔2000円。
チケットはもちろん越百にあります!



お酒・ドリンクランキングへ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/2453-4368d380

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん