えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

本日の封切



はい。信濃鶴ですがなにか?w

「えっ?もしかして無濾過が出たの?」

とか思っちゃいました?
ザーンネーン!
そんな連絡はこれっぽっちも入ってきません。まっ、鶴の無濾過は県外向けですから、そーいうのは地元は後回しになってるんですょ、毎年。
えっ?拗ねてなんかいないんだからね!

イヤミはさておき、無濾過はもうすぐ出ますから心配せずにもうちょいお待ちください。

じゃあこれは何?

はい。



これね、2月の瓶詰めなんですょ。
今日、入荷してきたんですけどね、在庫は12月の瓶詰め。
明らかに違う。
これはもしや新酒ですか?
これはすんばらしく美味いですょ。
常温からちょっと冷えた辺り。
香り良し!味良し!バランス良し!
ベタ褒めですねぇ。
なんか貰ってるんですか?
いえいえ、むしろくれてもいーよーなもんでしょ!www
でも、美味いもんは美味いからしょーがない。

やっと鶴らしい鶴になりましたな。
あたしゃこーいう鶴が好きでやんす。

去年のはちょっと辛過ぎてあたし好みじゃなかったものですから。
ただ、
お燗にするにはちと苦労しますな。
只今、どの辺りが美味いか実験中。
ぬる燗より熱めの方がいいような、そーでないよーな。
もうちょっと落ち着いてくるとまた様子が違ってくるんでしょうけとね。

ってことで無濾過も期待大でございます。
いつ出るんでしょうかねぇ~~?



お酒・ドリンクランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/2450-29459c3d

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん