えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

ビストロhama



さて今年も順調な滑り出し。
初めて2日から営業してみましたがね、なかなか面白かったですょ。
そして長い長いお正月休み、もう家にいるのも飽きたって人達が集まって飲み会をやることになりました。
特に声もかけなかったんですけどね、集まるもんですねぇ。
そーなると腕を振るうのはTeam越百のシェフhamaちゃんです。
hamaちゃんがいるってーことは、Team越百のソムリエのKくんもトーゼン呼ばれるわけでw

予定では料理をバァーと並べてガァーと呑むつもりだったんだけど、なかなかそーはいきませんわなw
なんせみんなピラニアだからw









なんせ炭水化物が多くてね~~wwwwww
お陰様で正月太りですわ。
全然、お腹空きませんわ。

今回のワインはKくんがチョイスしてくれたんですけどね、あたしゃ国産の白がとーーっても美味しく感じましたわ。
特にこれ



メルシャンの桃子
その名の通り、桃の香りがするんですょ~。
あたし的には桃っていうよりスモモなんですけどねw
白はどっちかっていうと甘いのがいいんですょね。

さてさてこーいう会はいつやってどーやって参加できるの?っていうことなをですけどね、
まぁ、こーいうのは急に決まるもんですからその時にいれば参加できますわな。
だからまぁ、マメに通って来てください。
あとは、あたしに気に入られることですかね?
貢物とか貢物とか貢物とかwwwwww
でも、結構なお値段しますからね。覚悟して下さいね。

と、いうわけで本年もよろしく。



お酒・ドリンクランキングへ

コメント

椀子

上田市役所HPより
MARIKO Vineyard/マリコ(椀子)ヴィンヤードの名前の由来
 椀子(まりこ)皇子の領地であった丸子の歴史に基づいて命名されました。古代史研究の第一人者 井上光貞博士の説によれば、六世紀後半、欽明天皇の皇子『椀子皇子』の領地であったため、「椀子」は丸子の古代名であるともいわれています。

だそうです。

Re: マリコ

え?マリコ?
どこをどーとったらマリコって読むん?
桃子と書いてマリコ?

マリコ

お世話になっています。
桃子ではなく、マリコです。(旧丸子町)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/2445-a6d6931d

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん