えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

スポンサーサイト


牛乳パンって知ってるかい?




最近、越百周辺でにわかにブームになっているのが牛乳パンというものです。
なんと!
長野県にしかないという噂。
ほんとがどーかわかりませんけど。
Wikiにも載ってないしw

事の発端は、のーきょーで買い物してたんです。
レジに並ぶと、前の人が親しげにレジのおばちゃんと長話をしてたんですよね。
こちとら忙しいし、早くしてくんねーかなぁーと思いながら私の番になりました。

するとレジのおばちゃん、

「今の人の旦那さんねぇ~、牛乳パンを考えた人なんだってぇ。知らなかったわぁー。」


え?

え?ですょ!
だって牛乳パンを考えた人が生きてるなんて!しかも駒ヶ根ののーきょーに買い物してるなんて!
あんぱん考えた人が生きてると同じくらいビックリですょ。

にわかに信じられなくて、駒ヶ根のパン屋さんですか?って聞いてみたんです。
したら

「さぁー?結構来てるから今度訊いとくね」

中途半端。実に中途半端な情報くれましたね?
さぁー、もう興味津々です。
すぐWikiで調べたんだけど、載ってない。
そのうち、牛乳パンはどうやら長野県だけにしか売ってないらしい。

ウソでしょー⁉︎
だってあたしの小さい頃から売ってたし、コンビニでもヤマザキとかPASCOとか大手メーカーさんのがあるし。

で、いろんな想像を巡らしたのですょ。
あのおじさんは駒ヶ根在住。
定年はとっくに過ぎているので、駒ヶ根のパン屋さんだろう。
えっ!ってことは牛乳パンは駒ヶ根発なの??
駒ヶ根のパン屋さんはそんねに数はない。やめちゃったとこか?
でも、いわゆる牛乳パンってのは上の田中パンのやつだよねぇー?ってことは、田中パンが発祥⁉︎

しばらくしてまたのーきょーに行くと、レジのおばちゃんが

「訊いといたわよー。なんかねぇ、伊那のパン屋さんらしいの。えーとなんて言ったかなぁー?今、ドコモがあるとこカミス?とかなんとか。
そこに勤めてた時に考えたんだってぇ~」

またしても中途半端w
えーと、えーと、
実はこの牛乳パン。牛乳パンと言うくせに牛乳は一滴も使われておりません。
なーぜーだー?
と、聞いてみた。


「あらそーなのー?知らなかったわぁぁー。なんでたろ?」

えーと、すみません。
その辺りを詳しく聞きたいので、今度来たら越百に来てくださいと言ってもらえますか?


と、いうわけで、実に中途半端な情報でこれまた不確かなのだが、どーやら長野県だけにしか売ってないというのはほんとらしい。
そして、どの県内の地域にもご当地牛乳パンがあるらしい。
聞くところによると、長野市では頭脳パンというらしい。
などなど、情報は多々入ってくるのだが、ほんとのところはどーなの?

情報求む!




人気ブログランキングへ

田中パンさん、
せっかくの「牛乳パン」のロゴの上にシール貼るのやめてもらえませんかねぇー。

コメント

Re:

今度長野行ったら買ってきて!

頭脳パンてのは別にあった気がして調べてみたら、それには牛乳パンぽい種類のもあった!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/2435-d31b5c2e

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん

