えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の封切

先日、越百では密かに焼酎の会が開かれておりました。
それは、焼酎をあまり飲まない人に焼酎の面白さを知ってもらおうという趣旨でございまして、こっそりと開かれておりました。
越百では、日本酒は沢山ありますけど、焼酎は、本坊酒造さんのものしかありません。
それは開店以来そうなんですけど、先代が店を開いたときに、できるだけ地元のものを使いたいと思ったらしく、と、いうか、越百が開店した30年位前は、今のように多彩な焼酎もなく、焼酎といえば、安い甲類を飲むみたいな文化だったのですょ。

あたしが越百に来た20年前、ボトル棚には蕎麦焼酎とウィスキーが並んでおりました。
蕎麦を出してたんでマルスウィスキーさんの親会社の本坊酒造さんの蕎麦焼酎を。あとは、宮田村のマルスウィスキーな方が需要が多かったみたいですょ。
で、お客さんはほとんど日本酒飲んでましたね。
それから、芋焼酎ブームがやってきまして、どーしよーか考えてこれまた本坊酒造さんの芋焼酎を置くようになったんです。

あたしはもともとお酒が飲めないところへもって焼酎なんててんでわかりませんから、そのまま本坊さんの焼酎を使っておるのです。

で、結局、焼酎はわからないんですけどw

でだ、この焼酎の会の焼酎は持ち込みなんですけど、1回うちが買い上げて売るという手法を取りました。
ですから、これはうちのもんです。
ですがね、焼酎ってのはアルコール度数が高いもんですからそうそうガブガブ飲めるもんじゃなかったらしく、結構残ってるんですね。
置いとくわけにはいきませんからもちろん売ります。
売りますが、どーせなら飲み比べといこうじゃありませんか。
と、いうことで、3種類1セットでお売りいたします。
ご希望の方はお気軽にお声をかけて下さいね。
ちなみに3種類は選べません。
飲み方はご自由に。

Aセット



Bセット




人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/2432-52926737

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。