えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

美酒フェスタ2014



先日、美酒フェスタというイベントがありました。
もう8回になるんですねぇ。
今年も長生社のブースに押しかけまして、お燗をつけておりました。
昨年から、鶴のブースには若者が1人。
誰??
と、お思いでしょうが、彼は新入社員の子でして、ピッチピチでございますw
社員がいるんだからあたしなんぞは必要ないだろうと思ったんですけどね、もう最初からいるもんですから、まっ、無理やりね、迷惑でしょうがね、押しかけてるんですょ。

今年はね、面白い現象がありました。
お燗をつけてるとね、熱燗がいい、ぬる燗がいい、人肌、いや、もっとぬるぬる燗で。というように要望が多かったんです。
でね、譲らないのWWWWWWW
もうね、鶴の適温なんぞ関係ないの。自分が飲みたい温度を主張するの!

鶴の温度なんぞ関係ないというのは、少し誤解があって、みんな鶴を愛しているんですょ。
で、自分は鶴はこの温度がいいって主張するんですね。
これはね、勉強になりましたね。
店をやってて今まで、もしかして押し付けてたんじゃないかと考えさせられましたね。

ちなみにね、鶴はぬるぬるだろうと人肌だろうと熱燗だろうと旨いと思うんですょ。
春はね、ぬるいほうがいいかなー?とも思うんです。
でも、秋はね、熱燗でもおkだと思うんですょ。
もしかしたら、それも押し付けかもしれないんですけどねw
ですからね、可能な限りお客さんの好きな温度でお出ししようと考えました。ヒマならね。
ただ36.5度とか、コンマ以下は無理だから。
できるだけ、具体的に言ってみて下さい。
できるだけ近い温度でお出しできるよう努力いたします。



人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/2431-ee0f71e1

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん