えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

スポンサーサイト


えっちゃん、迷子のばぁちゃんを拾う

先日、福岡のお友達のお家に行こうと思って車を走らせました。
彼女の家の前でちょうど、お昼のドラマが始まったのでちょっと車を停めて見ておりましたところ、彼女の家の方からばぁちゃんがニコニコしながら私の車に近づいてきました。
ちなみに彼女の家はどんつきで道より下にあります。

あたしは、そのばぁちゃんを知りませんからきっとお迎えの車を呼んでいて、あたしと間違っちゃってるんだなぁと思い、そのままマッサンを観てたんです。
でも、ばぁちゃん、そのまま車に近づいてきましたので、これはこんなところに車を停めているのを怒られちゃうのかなぁと、いや、その割にニコニコしてるなぁ~とか、まー全然意味わからんかったんだけど、とりあえず
「どうしました?」と、声をかけてみました。
ばぁちゃん 「道がわからんくなっちゃって、国道はどーいったらいいのか教えてくれんかね?」

はいはい、なるほど、それはそれは、、
えーと、国道はこの道をまっすぐ行って右に曲がればいいんだけど、どこ行くの?

「国道のすぐそばに家があるから、国道まで行けばわかります。ありがとう。」

あー、それなら送ってあげましょう。
車ならすぐだけど歩けば20分くらいかかりますから。

「いーんですか?それはそれは親切にありがとう。あたしゃ、胃を全摘してて朝ごはんはもう消化しちゃって…」

車に乗って貰って、

ばぁちゃん、どっから来たの?

「昭和病院から。」

ええ( ̄◇ ̄;)!そりゃさんざ歩いたねぇ。

「うん。近道しようと思ったら迷っちゃって。私は最近越してきたから地理が無くて…」

まー、天気が良かったからお散歩ついでに歩いたのけ?でも、駒ヶ根市にはたしか年寄りにはタクシーチケットが出るで、今度はそれを使いなね。

「あら、そう。あたし、貰ったことないのよ。」

貰いな、貰いな。さんざ税金払ってるんだからw

などといってるうちに国道へ。

ばぁちゃん、国道のどこ?

「家の裏にパチンコ屋があった…」

はいはい。なるほど。
着いたよ。パチンコ屋。

「国道はどこだね?」

( ̄◇ ̄;)
あー、なるほどなるほど。

ばぁちゃん、地名覚えてる?
駒ヶ根市赤穂なんちゃらっていうやつ。

「南…近くにスーパーがある。」

はいはい。なるほど。福岡じゃないのね。じゃあ、あっちか。

ばぁちゃん、国道走ってるょ。
この先にパチンコ屋あるけど、見覚えある?

「あっ、あーあー、ここ、ここ、この信号を曲がって…」

「ここです。ここです。ありがとう。ご親切にありがとう。これ、少ないけど取っといて」

と、1000円札を1枚。

いやいやいやいや、貰えませんょ。そーいうつもりじゃないし、1000円くれるなら今度はタクシーを使って。

「いや、貰って。1回しかあげないから。今度はあげないから。ね。」




…もう1回あるんかぃ⁉︎WWWWWWW


住所は、紙に書いてカバンに入れておこうね。




人気ブログランキングへ





コメント

あたしも…

同じ経験あるー!
しかも結局ばあちゃんどこからきたのか分かんなくなっちゃって、交番へ届けたw

あのばあちゃん、ちゃんとおうちへ帰れたかなぁ?
その後どうなったか知らんのだよねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/2428-dd7bf20e

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん

