えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

スポンサーサイト


BARバロン



もうご存知の方も多いかと思いますが、
越百の目の前にあるBARバロンのマスターが旅立ちました。
あたしはお酒を飲まないものですから、あまり他のお店には行かないんですょ。
それでもここ最近は何回かは店がはけたあとスタッフと行かせてもらいました。
飲むのはジンジャーエール。
スタッフのマコ様は飲めますから、なんやかんやとカクテルを頼んでおりました。

晩年はご病気の為、身体がうまく動かなくて、それでもゆっくりとしかし力強くシェーカーを振っていた姿が思い出されます。

駒ヶ根の、そうですね、あたしくらいの年代よりちょっと上の飲兵衛達は随分とお世話になったんじゃないでしょうか?
新しいBARがいくつもできても、やっぱりバロンが1番旨いっていう声はよく聞かれましたね。

お通しはベビーチーズとセロリの漬物。
トイレはぼっとんだけど、凄く綺麗に掃除してあって、トイレに行くときはポケットの中身を全部カウンターに置いておかないと落としちゃいそうで、てか、自分も落っこちちゃいそうで、凄く緊張感を持ってトイレに行きました。

店内はJAZZが流れてて、でも暇なときは昔の箱のテレビ、小っちゃいテレビで相棒とか観てましたね。

キチンと蝶ネクタイと白いベストを着て、バーテンダーってこういう人よねって言う…今時、キチンとこういうスタイルでやってるBARは田舎にはあまりないですからね。
だから、心地良いBARという空間にみんな酔いしれていたのではないでしょうか。


23日午後0時30分、安楽寺さんでご葬儀だそうです。
ご冥福をお祈りします。







人気ブログランキングへ

コメント

Re: ご冥福をお祈りします。

>なかもりさん
そーですか。最初で最後になっちゃったのかな?
でも、行けたのはよかったですね。
名店が1つ失くなりました。

ご冥福をお祈りします。

生まれてはじめて越百に行った日に、生まれてはじめてバロンにも行きました(去年の暮れなんですが・・)。歴史教育について話していただいたようなきがします。おどろきました。ご冥福をお祈りします。

Re: そうですか。

>ちえこさん
意外と頑固オヤジでしたね。

そうですか。

わたしもお世話になりました。セロリ美味しかったなあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/2402-4d6a887a

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん

