えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

休日の過ごし方




日曜日。長野市にある信濃美術館で山下清展をやってるっていうから行ってみた。
ってか、水曜日にも長野市に行ってるのね。
あん時は夜中に行ったもんだからスイスイと行けてね、信濃美術館➡︎って看板もちゃ~んとチェックしておいたんですょ。
でもね、起きたのお昼。
長野までは2時間弱。
うーん。間に合わないかなぁ~?
お天気もいいしとりあえず洗濯するか…

それでも洗濯しながらHPを見てみるとなんと今日まで!
今日までかぁ。見たいなぁ。
なんでかっていうとね、昔、越百のお客さんに村さんという方がいてね、その方がね山下清は1回見たらいいよ。近くで見るのとちょっと離れたとこで見るのとは全然違うから。と言ってたのを思い出してね。
実は諏訪市に山下清美術館があるんだけどまだ行ったことなくてね。
洗濯しながらどーしよーかなーとまだ考えてたのね。

さらにHP見るとね「終了しました」の文字が。
あれ?今日までなのにもう終了?
最終日だから?
電話したね。もうやってなかったら諦めがつくからね。

「やってます!」

ああ、やってるんだ。あっそう。やってるのね。あっそう。
でも買い物に行かなくちゃだしなぁ。
買い物に行って越百の駐車場でしばし考える。
すでに2時。
きっと長野の街中混んでるから4時かぁ。6時から約束があるんだよなぁ。
でも天気いいしなぁ。
どーすっかなぁー。
ナビセット!ヨシ!行ってみるか!
混んでたらドライブってことで途中で帰ってこよう!

高速に乗ります。
パジェロくん、さすが3L超え!快適です!空いてます!なぜか空いてます!
快適です!
1時間で長野IC着いた!
あれ?
パジェロくんはね、三菱純正のナビが付いてるんですよ。
このナビがね、すっとこどっこいなんだ。
だってね、長野に行くのに伊北ICで降りろって言うのよ。なんで?
案の定ね、長野の街中、旧道案内ですよ。
でね、「音声案内を終了します」って言われたとこはね、駐車場。公園らしき駐車場。信濃美術館の看板なんてありゃしねぇ。
どこよ!信濃美術館!
やっぱね、最終的にはアナログですよ。
その辺歩いてる人に聞きまくってね、やっと到着。




いい天気でしょう?
34度って数字を見ましたよ。
で、結論から言うとね。
よかったですねぇ。来てよかった。
最終日だからなのか凄い人だったけどね。
なんつーか、よかったですねぇ。
ただ、美術館ってこんなに暗いの?
老眼鏡忘れてきちゃったから全然見えない。結局、近くでは見えないから遠くからしか見なかったんだけどね。
よかったなぁ。

さて、6時に間に合うように帰らなくちゃならない。
今度はね、激混み。
前々から言いたいことがあるんですよ。
中央道の右車線は追い越し車線。
追い越したら左に入りなさいょ!
2車線じゃないっつーの。
ほんと、最近、車の運転が下手になってるよね。
むしろトラックの方が抜かしたら戻るってことしてくれるだけいいわ!
右車線でエコドライブなんてしないでもらいたい。燃費考えるなら高速代をケチりなさいよ。
アクセル踏む気がないなら下がってなさい!
と、まぁてめぇ勝手な考えでイライラしながら帰ってきて15分遅刻。
とーぜん、燃費は悪い。

6時から何があるかって実は駒ヶ根のギョウザハウスにデビューする日なんですよ!
行ったことある?国道沿いのお店。
なかなか勇気がなくて入れなかったんですけど、一緒に行ってくれるって人がいたんで、今日は待ちに待ったデビューという大切な日なのよ!




いいねぇ。
ギョウザ1人前250円とか安くない?
オバちゃんずーと喋ってるしwwwww
いいねぇ。
でもまあ、女の子1人じゃ入りずらい店だわな、たしかに。
あたしゃもう入れるけどね。
烏龍茶って言ったら500のペットボトルごと出てきたよwwwww

うん。
良い休日であった。


ちょっとここをクリックしてみ⬇︎⬇︎⬇︎

人気ブログランキングへ

コメント

Re: マコに

いや、それはそれで気の毒でしょ。
だってほとんど儲けなさそうじゃん

マコに

消防団の団員チケット?借りてったら20円引きになったのにー!w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/2397-13477d55

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん