えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

杜の市

土曜日、日曜日。
駒ヶ根では「杜の市」というイベントがありました。
終わったイベントでごめんね。
でね、今年は駒ヶ池が工事中ということで規模を縮小してやったんです。
行こうかどーしようか悩んだんだけど、前の日に参加店さんが飲みに来られたのでちょっと見てみるだけ見てこようと出かけて言ったんです。
見るだけ、見るだけ。と固く心に誓って行ったんです。
そのお客さんは皮屋さんなんですけどね、どこを探してもいない。
っていうか、同じような風貌の人でわからん。
お子さん連れだったんでね、子供の顔を頼りに探したんだけど結局見つからない。
見つからないんじゃしょーがないよね。
とさっさと諦めてあっちにフラフラこっちにフラフラと見て回ってましたら、




もうね、一目惚れですよ。
見てください。このヤラしい目。
目が合っちゃいましたよ。
なんだろ?すごく綺麗なんだけどこのヤラしさ。
しかも高いの!
1個3900円!高けぇ!
だけどね、この目からはもう逃れられなかったすよ!
1個だけよ!と、購入。
超~かわいい。
聞けば滋賀県からで初めての参加らしい。
そーよね、去年までなかったもの。
あらいい買い物したわ。
と、振り返ってらね、
3年くらい前にマグカップを買ったお店があるじゃない!
あらあら、なんか久しぶりよね。と、話を聞いてみると抽選に漏れて実に3年ぶりらしい。
しかもメッチャ駒ヶ根に来るのを楽しみにしてるらしいのだ。
で、棚を見るとやっぱいいわねぇ。
1つ手に取る。2つ手に取る。
やっぱいいわねぇ。
京都からご夫婦でそれぞれの店舗を出しての参加。
結構なご年配。
私は奥様の作品を購入したのだけれど、実は奥様は外国人の方。
ええ、ええ。買いましたとも!
でもね、1個1500円。ちょっとお手頃でしょ?
家に帰ってみたらまったく同じマグが2個あったというのは内緒だ!w

でね、またちょっと歩いてみたらなんと訳ありの茶筅が売っていた!
1700円!
いや、実は前々から茶筅が欲しかったのだよ。
マコ様、こう見えてお茶を嗜みますの。

前にたててもらったらすごく美味しかったから自分でもやってみたくてね。
即、購入。
あれ?茶筅があるってことは茶碗がいるんじゃない?ってことでこれまたいい感じの茶碗があったので購入。1500円。

ああ。1個だけって誓ったのにぃ。
まっ、こーなることは予想できたけどねwwwww





戦利品でござる。
ああ。。。


ちょっとここをクリックしてみ⬇︎⬇︎⬇︎

人気ブログランキング お酒・ドリンクへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/2396-51b0b092

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん