えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

奇跡の救出劇

えーと、金曜日のことです。
その日はおかげさまでお客様も多く、てんやわんやとしておりました。
カウンターはいつもの面々。その中にaSaっちもおりました。
と、aSaっちがトイレに立ちました。
入ったと思ったらすぐに扉を開けて手招きをしております。
まっ、あたしも忙しかったので、マコ様に対応してもらおうと思ったのですが、どうやらマコ様ではダメな様子。
そこはそれ、aSaっちも女の子なのね。と、あたしがトイレに行きますとこっそりと


「トイレが詰まってしまった…(T_T)」


どんだけデッカいうん○したんじゃ!


「イヤ、イヤイヤイヤイヤそーではなくてケータイ落として…」

なぬ!


思い出して欲しい。
うちのトイレは和式の簡易水洗。
落とし口に弁が付いてて、流れる度にパコーンと開く仕組み。
ちなみな最高パコーンはhamaちゃんの9パコである。
話が逸れた。
なるほど、上から突ついてみてもその弁が開かない。
どうやらケツのポケットに入れておいたiPhoneがズボンを脱ぐと共に落ちて、弁の下で横になってしまったらしい。

どーしてそーなった!ミラクル!


さて、どしたもんか?
このままではトイレが使えない。
知ってか知らずか次々とトイレにやってくるお客さん。
申し訳ない。外でお願いします。
女子はお隣のお店に頼んで貸してもらいました。

さて、せっかくaSaっちがこっそり言ったのに、事は大事!
どーした?どーした?でそこにいたお客さんを巻き込みます。
運良く水道屋さんがいた!



ちょっと見せてみ。と言ったもののトイレを壊さなければ取れないとの見解。
うん。そーだろーな。

しかし諦めきれないaSaっち。
針金で引っ掛けて取ろうとするも針金さえも入らない。

みんなが諦めかけていたその時、トモカズ様が俺にやらせてみろ!と針金を持つも悪戦苦闘。

私はというと、トイレを壊すとなるといったいいくらだろう?その場合、aSaっちに請求出来るのだろうか…と頭の中で計算を始める。

その時!


カラーーーン!


「落ちた!」

トモカズ様の高揚した声にそこにいたお客さん達はトイレをみる!

おお!
弁が開く!
トモカズ様、素晴らしい!
まっ、iPhoneは諦めたまえ。
あーよかった!よかった!
さぁ、トイレは使えるぞ!
ホッとした面々、トモカズ様にどーやって落としたか武勇伝を聞いている。

aSaっち
「それでもなんとかiPhone取れないかなぁ~と思っていたんだ。やっぱムリだったよね」

そりゃそうだ。新しいのを買うとなると5万仕事。安いことではない。
でもトイレを壊すとなるとそれどころではすまない。そこはそれ、しょーがないけどトイレを壊さずに済んだだけヨシと思うじゃないか。

と、トモカズ様
「取れるよ」

え?Σ(・□・;)

「取ろうと思えば取れるよ。見えるもん」


ええ!!!∑(゚Д゚)


ならばなぜ取らない?
と、言わんばかりにaSaっちの目がキラキラする。

「取って♡」





再びトモカズ様。
ゴム手袋をしてもう1人はライトを照らし弁を開ける。
トモカズ様、手を突っ込む!
見事、救出!



おおおおお!!!!



会場は惜しみなくトモカズ様にスタンディングオペレーション!


そしてさらに奇跡が!




まさかの無傷!
ストラップが犠牲となったけどiPhoneは奇跡的に何事もなく救出される。
再び、拍手喝采。


越百にここにまた新たな英雄現る!


左:iPhone落とした人
右:iPhone救出した人
偶然にも鶴Tな二人。



人気ブログランキング お酒・ドリンクへ

コメント

Re: 日本は平和です

和ちゃ〜〜〜ん!
久しぶり〜〜〜〜。
元気にしてた?

日本は平和です

トイレ戦争が話題になるほど平和な国 そこへどこかの国が攻め込んできた時も英雄様の一撃に期待したいと存じます(^o^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/2394-1fb990eb

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん