えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。




4月の初めに某接骨院の院長先生の義理の弟さんが山形村にお蕎麦屋さんを開店しました。
あたしゃ、基本ブログで他所のお店は宣伝しない主義なんですけどね、遠いからいっかwと思ってw

彼がなかなかの有名人で、名前を聞けば「ああ~」と大概どっかで会ってるだろうと思われる人物です。
彼が駒ヶ根に来た時はもう何年前ですかね?結婚して奥さんの実家に来た時だから。
それからその人懐っこさも手伝ってあっと言う間に仲間を増やしていきました。
当初からお店を持ちたいとは思っていたようですがそう簡単にはいかないもんですよ。
けれどその強い意志と嫁という宝を手に入れた彼は見事開店までこぎつけたのでした。

お店に行くと凄い数の花がお店を埋め尽くしていました。
それはそれはキャバ嬢のお誕生日ですか?ってくらいwww
彼の交友の広さが伺えます。
お店はお客様をおもてなししたいという彼らの気持ちがすべてつまった素敵なお店です。

つーかね、蕎麦屋って大変なんですよぉ~。
いつの頃からか高級食になりこだわらなきゃ蕎麦屋じゃないみたいな風潮で、旨いだまずいだうるせーのね
まっ、あたしも言うけどw
言うよ。そりゃ言うさ。
だってそれが楽しいんだもん。
あっちの蕎麦屋が旨かった。こっちの蕎麦屋が旨かった。まずいとは言わないよ。好みだからね。そりゃ言うさ。
みんなも少なからず言うでしょ?
越百の蕎麦は旨いとかえっちゃんは可愛いとかえっちゃんは可愛いとかw
やだねぇ。蕎麦屋だけはやりたくないと常々思ってるょ。
蕎麦屋に限らず、こういう不特定多数の人に評価される仕事を選ぶ人ってMだよね?ww
ってかMじゃなきゃできないよね?www
ああ~居酒屋でよかったw
そのうち聞けこてくるとは思うけど、そんなこと気にしちゃあいけないょ。
貴方の蕎麦は貴方にしか打てない。
好きな人だけ食べてくれればいいから。
あと、嫁を絶対に離すなょ!

蕎麦処
木鶏
長野県東筑摩郡山形村5511-7
0263-98-2099
月曜定休日




そしてもう1軒。
BAR Arikaさんが5周年だそうです。
もう5周年。まだ5周年。よく5周年w
5周年を記念してビールを作ったらしいです!



宮田村の南信州ビールさんにて。
完璧なオリジナルビールらしい。
たしかに南信州ビールには無い味に仕上がってます。
7.5%
アルコール度数高っ!
大変美味しく出来上がってます。
1glass500円は安過ぎでしょ!
5月いっぱいまでお店で飲めるそうです。
お早めに。

BAR Arika
駒ケ根市中央15-21
0265-98-0675
火曜定休日。
P7:00~A2:30(ラストオーダー)


人気ブログランキング お酒・ドリンクへ







コメント

実は

今日アイシティ行くからランチで寄ろうと思ってたけど、今冷蔵庫見たら今朝は蕎麦に決まったのでまた今度行こうと思いますwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/2385-69d546ee

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん