えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

スポンサーサイト


本日の貢物


人気ブログランキング お酒・ドリンクへ






さて、消費税が上がる前にスピーカーを買ったことを覚えておいでか?
奥の座敷に音がなかったもんだからなんとかしようと思ってAirPlay対応の安っいスピーカーを買ったっちゅーわけだ。
まっ、それなりに前のモノと比べればだいぶイイわけでご機嫌だったのよ。

そしたらね、50過ぎのおっさん達がもうボロクソですよ!
低音がボンボコいってるだけだとかショッボーい音だとか…
あのね、50過ぎの世代って音にうるさいよね。
そりゃいい音で聴けれたらそれはそれでいいけどさ、まっ、別に店ん中で聴くぶんにゃあ鳴ってりゃいいじゃん。とそこよりちょっと若い私なんぞは思うわけですょ。
でもその考えは許されなかった。

愛知県にね、けろさんっていう鶴チューさんがいるんですよ。
もう何回も駒ヶ根に鶴を買いにいらしてて越百でもほぼ認知されつつあるほぼ常連さんといっても過言でない人がね、

「作ったから持ってく」

と、いうメールをね、くれたんですよ。
何をってアンプ&スピーカー。
アンプっていうんですか?よくわかんないんだけど、まっ、本体ですわな。
真空管で出来てるんですって。
「組み立てただけだから。」とか言ってましたけどね。
申し訳ないけどその価値が今ひとつわかんないんだけど、なんだか高そうなシロモノ。
でね、スピーカーもね作っちゃった。
こっちはね、組み立てただけってもんじゃなくてね、越百は居酒屋だからって一升枡をスピーカーにしちゃってね。
たぶん、これ思いついた時、楽しくなっちゃったんだろうなぁ~。
ほら、あたしがチケット作った時みたいにwわかるわかるw

でね、設置の為にわざわざ来てくれたんですよ。



こんな感じ。
洒落てるでしょ?
でね、肝心の音なんだけど、

ああ、音って器械で違うんだねぇ~。(しみじみ)

ほんとにね、今までのスピーカーはボンボコいってただけだったのねぇ~。
ご本人はね、ちょっと軽過ぎたかなとか言ってましたけど、なにが軽いのかよくわかんないw
けどね、前のに比べたらね天と地ほど違えのですょ。
ああ、13000円もしたのになぁ~。
こういうのを安物買いの銭失いというのですね。
ショボーン(−_−;)

で、さて、スピーカーは繋がった。
というわけで覚えておいででしょうか?



Appleから発売されている画期的な機械。
これを繋げればiPhoneも手元で操作できる優れもの。
こいつを繋げてしまえば完璧!

悪戦苦闘の末になんとか繋がった。
あのさ、所詮アメリカ人の考えるものよね?
わかりづらいのよ!
結果、いろんなことができるハズなのにその機能を活かしきれないではないか!
でもまっ、いっか!繋がったし。
快適快適。

ちょっと聴きにきてみてよ。
あっ、クレームはけろさんまで。
ってか、代替え案のないクレームは受け付けませんwww
けろさん、ありがとー!


たまにはポチっと⬇︎⬇︎⬇︎


人気ブログランキング お酒・ドリンクへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/2383-8cfa449c

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん

