えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

越百改造計画~O型の悲劇~



気がついた人もいるとは思いますが、年末に真木よう子になったえっちゃんです。
美容師さんが苦労して作ってくれました。が、どー見ても夏ばっぱにしか見えないw
まっ、それはそれで置いといて。

年初めから越百のあちこちを直しにかかっております。
座布団は10枚完成したし、椅子もなんとか直りました。
さて、お次は前から気になっていたこの明かりでございます。
10年程前、やはりボロボロになっていたのを障子紙を貼ってなんとかしのいでおりましたが、時と共にボロボロでございます。
よし!これを貼り替えよう!

障子紙を貼ってあるのですから、同じようにすればよいこと。
霧吹きで吹いてふやかします。
その間に障子紙を大きさに切っておき、ノリを用意します。
事は簡単なはずてございました。

ふやかしておいたのを取ろうとしたら…

取れません。
あれ?
なぜ?
気持ち良くピロローンと剥がれるはずが剥がれません。

あれ?
なんで?






Σ(゚д゚lll)




もしや!!!


やっぱり!!!


どうやら、10年前。
あたくし、
リャン面テープで障子紙を貼った模様。。。

そして

満足気な顔をしてたに違いない!

その時は、まさか障子紙がボロボロになるなどと思いもしなかったに違いない!

( ̄◇ ̄;)


剥がすのに苦労しましたわ。





黄色いところが32年前のもの。白いところが新しく張り替えたところ。
眩しーーーー。





ラベルを貼って出来上がり。
ラベルっちゃーさ、最近、白地に黒の文字のラベルが減ったよねぇー。
意外と無くてさ、困っちゃったよ。
さて、明日16日は薮入りだ!


人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/2351-a8b511cb

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん