えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

新春大ボーリング大会




第2回新春大ボーリング大会!

なんじゃそりゃw
が、開催されました。
越百では、ゴルフコンペをやってるんですがお客様の皆が皆ゴルフをやるわけではないので、
ならば皆で出来るボーリングをしようじゃないか!と密かに思っておりまして
まっ、とどのつまりは仲間が集まってボーリングするだけなんですけどw

初めて知ったんですがボーリングでもコンペって言うらしいですね。
ここで悩むのはHC。ハンデキャップ。
上手い人から下手な人まで楽しめるボーリングですが、順位を決めるとなるとハンディをつけなきゃ不公平ってもんですよね。
正式な付け方があるのかしらん?
ゴルフは新ペリアっていう方式があるんですけどね、もしかしたらボーリングにもあるのかもしれませんけど、知らんからさ。

まず、1ゲーム目は適当に投げる。
その結果を持って1番スコアのいい人を基準にハンディをつけてく。
この日は1ゲーム目トップだったIさんに合わせて「目指せ!130!」という低レベルぶりw
ちなみにIさん、前回も1ゲーム目で好成績を残し、本チャンでハンディを貰えず優勝を逃すという…はい。いつでも本気な男ですw

集まったのは大人子供合わせて20人ほど!
場所はミノワボール。
駒ヶ根にも昔、ボーリング場があったんですけどねぇ。惜しまれながら閉館しまして、それ以来ミノワボールか飯田のボーリング場まで行かなきゃならんのですわ。
ミノワボールは8人以上で予約するとコンペ扱いにしてくれて1ゲーム350円という格安!
1日遊んでたってしれてますわな。
ボーリングって安い遊びだねぇ。
なんで流行らないかねぇ?

ちなみにあたしはボーリングは上手い。
上手いと思ってるだけですがw
最高スコアは199という微妙~な上手さw
平均でも150前後というのは上手いのか?
ええ。去年までは。
昼から飲んでるチームは絶好調!
気がつけば!!!




ふつーボーリング場にワイン瓶ごと持ち込むかい?www
ボーリングのいいところはゴルフと一緒でドーピングが無いw

すげ~な、オイwww

Iさんはやはり優勝できず、ハンデキャップを50も貰ったN氏が優勝!
優勝賞品は、この後の宴会費ナシという。
まーず、金かかったら本気になる人っているよねwww
N氏に限らず、本チャンはみんな目の色が違いましたものwww

え?あたし?
あたしっですか?
ふっ。
まーない。あたしったらさ。上手いからさ。
アベレージ66よ。


( ̄◇ ̄;)


いやいや、レーンが悪かったんだよな。
あと靴もちょっと大きかった。ウンウン。


大人も子供もできるからさ、面白かったねぇ。
なんと1番場を盛り上げたのは、うちのマコ様!
小学校以来ボーリングをしてないという若者の投げ方は独特で、手だけで上から投げるwww
完全に酔っ払いのおっさん風w
当然スコアになるわけもなくGや1の数しかない。
3ゲームもやりゃちっとはなんとかなろうもんだが。。。
もしかして運動オンチなのかしらん?
しかし、その独特な投げ方は皆を魅了し、マコ様コールが会場に響き渡る。

本人曰く、
「途中からちゃんと投げれるようになってはいたのだが、皆の喜ぶ姿を見て期待に答えなければならないとあえてその投げ方を通した」
のだそうだ。
だそうだ。
だそうだよ。

まっ、そーいうことにしてやってくれ。
ほら。あたし達って大人じゃんw



人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/2349-80b1edb9

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん