えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

スポンサーサイト


越百改造計画




どーも。
座布団は残り5枚となりました。
かなりのハイペースに肩と背中がパッキパキです。

上の写真はご存知、越百の椅子ですが、ええ、すでにポロボロでございます。
前に書いたかもしれないですけど、
新しいの買やぁ~いいじゃないか?と思われるでしょうが、なんせこの椅子、丈夫なんですわ。
骨組みはしっかりしてるのに替えるなんてなんだか勿体無いでしょ?
なので、直し直し使ってたんですけど、
とうとう最後の1個を直し終えました。

本当は藁を使いたかったんですけど、藁縄がなくって麻になっちゃいましたが、
まぁ、そこはそれO型ですから、細かいことは気にしませんw

越百ももう32年目ですから、ボロボロなんですよ。
長生社も古いですけどね。
あそこは大事に使ってますからだいふイイ。
うちは、ほら先代がそーいうこと気にしないタチだったからさ、あっちもこっちも壊れる時は同時なんですよね。
よくしたもんです。
ただ、幸いなことに、30年前のものと今のものではものが違いますから、だから30年ももったと言えるでしょうね。
今のものは安いけどすぐダメになるから。
次に直すのはアレですね。
気になっちゃ~いるんですけど、とりあえず座布団をやっつけちまわねーと進めないんだわ。



三重県 酒屋八兵衛 純米 600円


すんません。
あっと言う間に終わってしまいました。
今年の八兵衛は、(●´艸`)ヾ
かなりイイ!
八兵衛に最初に会った時よりはすこーし辛めですが、その時のカンドーに近いものがあります。
あれは何年前でしたかねー?
ブログで知ってお取り寄せして、爆発的に売りまくってあんときゃ凄かったですねー。
ハマる時は徹底的にハマるのが越百の常連さんなのかな?www
しつこいほど飲んでましたねw
あの時の八兵衛があたしの八兵衛なもんだから、まっ、その前は当然知らないし、あれが八兵衛の基準となったわけで、今年の八兵衛は、ある意味八兵衛らしい八兵衛でござる。

何言ってるかわからない?
かいつまんで言うとあたし好みの八兵衛って事さw
もう無いけどねw
来週かな?
たぶん。




お年玉にポチっと押してってぇ~↓↓↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/2347-b0da341b

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん

