えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

12月の酒仙童



どーも。
気がつけば四捨五入すると50になっちまったえっちゃんです。

誕生日が来たら毎日ブログ書くぞ!と心に決めて早10日。
あれー?
ありがたいことに毎日忙しくしております。
来年こそは毎日書くぞ!と万年ダイエッターのような事を言っておきますw

さて、今年最後の酒仙童は、我が信濃鶴の新酒発売に合わせてやりました。
急なことだったんで人数は少数。
少数となれば沢山飲めない。
沢山飲めなければ、高いもんをちょびっと飲む。
はい、これ定説w

と、いうわけで
信濃鶴、蓬莱泉、〆張鶴。
信濃鶴の新酒。



感想は、飲んでからのお楽しみ♫ってことで、20本頼んだからいつでも飲みに来てね。

で、〆張鶴。



越百じゃ珍しい大吟醸。
ウメー。
文句なくウメー。
さすが新潟!これぞ新潟!

で、蓬莱泉の吟。



ちなみにぃ~大きい声じゃ言えないけどこれで5000円over じぇじぇ!
つーか、吟って大吟醸じゃなかった?
勘違いかしら?
いつから純米大吟醸に…
勘違いかしら?
ウメー!
当たり前にウメー!
久しぶりに飲んだけどウメー!
こんなんだったかしら?
なんか前に飲んだ時そんな風に思わなかったんだけど、なんか旨くなってない?
いや、前からそーだったんだけどあたしが大人になったのかしら?

まぁ、これで足りるわけもなく
ほんとはね、もっと大勢だったら出す予定だったんだけど、いっか!出しちゃうか!半分残ってもいっか!

で、十六代九郎右衛門の活性。



これって、今年、新発売なの?
ってか、

十六代になってんじゃねーか!


でね、澱が沈んでたのね。
振ったね。
でね、ポンっと開けたね。
したらね、すげ~勢いで活性が活性したのだよ!
慌てて栓を閉めたね!
ビックリしたぁ~。
そういや、活性だぅたわ。
なんせ、1升瓶の活性だからたいしたことないと思ったのね。
スミマセン。ナメテました。

これがね、美味しいの!
丸さん!

GJ!


4合瓶が欲しいよぉ~と、いう声も出ましたが、残念。
地元にゃないそうですよ。
蔵元に聞けばもしかしたらあるかも?
ちなみに1升瓶ならサンセールさんとこにまだあるかも?です!

いゃぁ~美味かったなぁ~。
今年最後に相応しい。

ちなみに
酒仙童に参加したい方いらっしゃいましたらご一報下され。
参加資格は「酔っ払っても人の話を聞ける人!」
以上でございます。
特に女子の皆さん、おまちしております。。



人気ブログランキングへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/2334-3dd26ebb

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん