えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

本日の封切

だいぶお久しぶりでござる。
なんせFacebookの方が手軽なもんだから、ついついそっちで済まそうとかって安易なことをしちまってましてね。
まっ、ブログだってFacebookみたいにやりゃ~いいんですょ。
それはそれで同じネタになっちまいますからね。つまらんでしょ。


人気ブログランキングへ



ってことでね、まずはオリエンテーリングのお知らせですけど、
11月13日水曜日にオリエンテーリングってイベントがあります。
その3日後に同じようなイベント駒バルがありましてね。こりゃもう嫌がらせですかね。
あえて誤解を恐れずに言わせてもらいますけどね、


メーワクゥ~


なぜに2日開けて同じようなイベントやらなきゃいかんのでしょうねぇ?
1週間毎だって、ザンネンなのに。
街の活性化って誰の為ですかねぇ?
それでもお客が来んよりいいら?とか言われちゃうんでしょうねぇ。
俺たちはお前たちの為にやってんだぞ。とか言われちゃうんでしょうかねぇ。
またこーいうこと言うと、めんどくせ~人扱いとかされちゃうんでしょうねぇ。
オリエンテーリングは毎年この時期にやる事は決まってます。
ズラそうよ。
それが仁義ってもんでしょうよ。
かたや民商、かたや商工会。
組織は違えど同じようなことしてるとこでしょ?
勝ち負けじゃねぇーっつーの!
後出しジャンケンして勝ったって意味ないじゃーん。

と、怒ったフリをしてみてますがね、どっちも面白いイベントなんですよ。
参加お待ちしております!



新潟県 清泉 特別純米 600円

久しぶりぃ~。
あたしが越百へ来た20年前にこの酒は越百で爆発的に売れておりました。
1日に3~4升売れたと思いますよ。
実は信濃鶴より売れておりました。
わたくしが初めて美味いと思った酒もこれでございます。
昔のラベルはこんなんじゃなくて




懐かしいでしょ?
こんな感じでもう薄くなっちゃったけど、全体的に緑色のラベルでした。

どーしてこーなった?( ̄◇ ̄;)

まっ、有名なデザイナーさんの作ったラベルらしいですけど、まっ、不評ですわな。
でも、そんな事わかってて使ってるんだから大きなお世話ってもんです。

新潟県は大きな災害がここ10年でありました。
豪雨と地震。
これによって清泉の蔵の水源が変わった。と言われました。
たしかに味は昔と変わってしまったけど、これが原因かどうかはわかりません。
蔵の方針が変わったのかも。
で、しばらく取引はなかったのですが、先日は岐阜のひろせさんのとこにあったものですから、つい懐かしく買ってきました。

いゃぁ~懐かしい味ですねぇ。
昔とどーかなんてもう記憶も薄いのでわかりませんが、たしかに清泉の味です。
旨ぇなぁ~。
この酒飲むと村さんを思い出すなぁ。
常連さんでね、越百と清泉をこよなく愛してくれたお客さん。
死んじゃったけどね。
最期にもっと飲ませてやりゃ~よかったなぁ~。
だって死んじゃうと思わなかったんだもんなぁ~。

だからね、あたしは決めたんだょ。
今度常連さんがドクターストップになったらうんと飲ませてやるって。
飲兵衛なんだから、飲んで死になさい。遠慮すんな。
つーか、できればそんな状況も嫌だから、ある日ポックリ行っとくれ。

そうそう。清泉。
漫画でドラマにもなった「夏子の酒」のモデルのお蔵さんです。



人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/2329-6869a2bf

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん