えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

赤そばの花と松茸

先日、赤そばの花を見に行ってきました。
ここらでは「タカノ」っていう会社が赤そばを栽培して販売しています。
その花が満開だというので天気の良い日に出かけて行きました、
場所は南箕輪村だか箕輪町だか、そこらは境がわかんないんだけどそこらへんです。
農道を北に行くと看板が出てますからわかりやすいですよ。

看板通りに行くとどんどん山の中に連れていかれます。
赤そばですから赤い花が咲いてるわけで、きっと一目みればわかるだろうと思ったんだけど全然そんな雰囲気がない。
すると小さな駐車場が現れました。
とりあえずそこに車を停めて、案内表示通りに徒歩で山に向かいます。
上りです。
ふくらはぎが痛いです。



すると、売店と蕎麦屋が現れます。
さらに進むと募金箱がありその向こうに赤い花の畑が!
おお!
あれか!
足も軽くなります。
行ってみると…

???



コレ?
これだけ?
まさかね。
ええ!!!

が、しかし、その道の先から人が歩いてきます。
人がきた方に歩いて行くと




なんということでしょう!
素晴らしい花畑です!
ちょっと感動です。


赤そばの花

この演出素晴らしい!
コレ?と1回思わせておいてのドーーーン!
けど、疲れたから歩かないけどw

せっかくだから赤そばを食べて行こうかと思ったんだけど、好評なうちに完売。残念。
じゃ、粉買ってこうと思ったけど、高ぇー。

泣く泣く諦めて帰り道。
そういえば!と思ってスーパーを転々。
目的はコレ!




松茸~~~!
今年は豊作らしいですよ。
だいたいこの1バックで3500円。
高いのか安いのかわかんないけど。
だって松茸って買うもんじゃないも~ん。

いろいろ回ってみましたが、東伊那の道端の店が一番安かったかな。




人気ブログランキングへ

コメント

赤蕎麦

ここは箕輪町の上古田です
実家からわりと近くですが 実際に花の時期に行ったことは 実はありません(笑)
林に囲まれてて 秘密の花園チックだったでしょ♪

花の咲いてる時期に出す蕎麦ですから その時の蕎麦は去年のものだったりするかも・・・??

安曇野の方でも マツタケは豊作♪ 
田沢荘という所のきのこ鍋は 絶品です!
こちらへゴルフの機会があれば 是非!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/2321-3bbe7248

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん