えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

ビストロ公爵

えっと、連休なので公爵がやってきたのですよ。
なにしに来たかっていうと伊那しょうゆが無くなりそうだからって。
彼は伊那しょうゆの大ファンなのですよ。オススメは「しらふじ」と「ふじ」
今回はふじが無くなりそうだとやくやく横浜から出張ってきたのですよ。
でね、晩御飯をご馳走してくれたのですよ。





すごいでしょ?
そしてこれを食べるために急遽集まったのが9人。
急遽集まる人数じゃないよねw
まっ、カクカクシカジカ理由があって作ってくれることになったんですけどねw

急遽の割には品数が多い。
ここがヤツの凄いところ。
でね。
ここはワインでしょ?フツー。
でも日本酒なんだなw
そーいうメンバーだったんですよ。
でね。
冷蔵庫の奥にね、あったんです。



伊那市 信濃錦 無垢之酒

頂き物なんですけどね、ウッカリ冷蔵庫の奥に行っちゃってたんですね。
これ飲みましょ。
って開けたらね、



旨い!




旨いじゃまいか!
ここまで置いたのが良かったのか最初からなのか、今となってはわからないけど、旨い!

1年に一度だけの究極のしぼりたて
その年の米質、発酵状態なども充分に把握し、酒造りに適した低温で安定した最も寒い季節に仕込みを行います。それゆえにこのお酒は最も美味しい「初しぼり」と言われています。
無垢之酒は搾ったそのままをお届けします。
それぞれの蔵の個性が存分に楽しめる、『究極のそぼりたて』をご堪能ください。
平成25年 早春 日本名門酒会


純米吟醸生原酒 あらばしり

使用品種:伊那市高遠町三義産美山錦100%
栽培方法:農薬の使用を限定して契約栽培
洗米蒸し:洗米/手洗 蒸し/甑
精麹:箱麹法(手作り)
仕込み水:中央アルプス伏流水
上槽濾過:連続上槽機/無濾過
杜氏:宮下拓也
精米歩合:50%
アルコール分:17.5度
25.03


チリっとねまだチリっとしてましたよ。
美味いなぁ。
ただ、残念なのは、もう無いってこと。
たぶん、酒屋さんにもないだろうなぁ~。
万が一あったら飲んでみて!



人気ブログランキングへ

コメント

 昨夜 お店に明かりがもれていましたね
 営業じゃ ないしな~

 美味しい料理とお酒 
 楽しい時間よかったね

 お疲れ様で~す
        おしまい

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/2294-cacbf57a

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん