えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

黒松仙醸は高級なお酒




長野県 伊那市 黒松仙醸 純米 600円


24BY 辛口純米 生
信州産ひとごこち100%
精米歩合70%
アルコール分18度

さて、伊那市にあります仙醸さんの辛口純米でござる。
仙醸さんといえば、地元ではかなりのシェアを占めてる大きなお蔵さんです。
どちらかといえば、純米よりは吟醸を得意としてるのではないかと認識しておりました。
何年か前に今は木曽の【木曽路】さんに行った丸さんが仙醸さんにいたときに【こんな夜に…】っていう県外向けの美味しい純米シリーズを発売したのですよ。
これはあくまで県外向けで地元では発売されなかったんです。
で、それを聞きつけた地元の酒屋さんが「なんでそんな美味い酒を県外だけで売るんだ」と、言ったとか言わないとか。
まっ、でもその当時はまだ実験的な量だったのでしょう。
杜氏さんが変わられて安定した量が出来るようになって万を時しての地元での発売となった次第です。と、地元の酒屋が申しておりました。

なんでラベルを変えたのかわからないけど。
昔、TVのCMで

「仙醸は美味しいお酒、黒松仙醸は高級なお酒!」

と、流れていたのを思い出しましたわ。
1級酒、2級酒、特級酒と言っていた時代のCMです。
今でも大吟醸には【黒松仙醸】と書いてあったような気がしますがどうだったでしょう?

黒松仙醸は高級なお酒ですがこの純米はそれほど高くないんですよ。
むしろ安い。
お味はというと、良い意味で仙醸らしくないw
仙醸好きからはなにかしらのクレームがきそうですがw
今錦のたま子も今錦好きからすると、これは違うっていうファンならではの想いがあるんですよ。
きっとこの酒も同じじゃないかな。
でも大丈夫。
鶴だって純米にした時は相当叩かれましたけど、継続は力なりでござるよ。

数量限定ですが実に美味い酒でありますのでお近くの酒屋さんでお求め下さいませ。
ちなみにこれは好評のうちに完売でござる。



人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/2293-6d9caaef

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/13 09:17)

伊那市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん